※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月で熱がない風邪の場合、病院に行くべきか市販の薬を買うべきか迷っています。どうすればいいでしょうか?

1歳3ヶ月で熱がない風邪(鼻水、鼻詰まり)の場合病院に行きますか?

インフルが流行っているのもあり、熱がないならお金はかかりますが市販の薬を買うほうがいいのかなと思っています。

みなさんならどうしますか?

コメント

みーこ

夜寝てる時に鼻が詰まって苦しそうなら病院いきます😭
鼻が出てるなら市販の薬飲ますか様子見にします☺️

• ママリ

ママリ

今朝起きてから症状が出始めたので、とりあえず様子を見て今晩辛そうなら明日病院に連れて行きます!

薬を飲ませるとしても、やはり市販より診察を受けて処方された薬のほうが効きますもんね😅

• 1月27日
  • みーこ

みーこ

鼻詰まりはやっぱり病院の薬のほうが効きますね😭
    鼻が出てると、メルシーポットでこまめに吸ってあげたら一週間もすれば鼻も止まりますが🥺

• 1月27日

夜寝苦しそうなら病院行って吸引してもらい薬出して貰います、それが一番近道かなと! 口呼吸が続くと口内が乾燥して更に風邪が…
最近はメルシーポットを購入したので、ダラダラーとはならず、夜も寝れていたので病院行かずでした。

• ママリ

ママリ

鼻詰まりが苦しそうなのと、昨晩発熱があったので病院に連れて行きます!
    ありがとうございました😊

• 1月28日