※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M&M
子育て・グッズ

別にミルクが嫌な訳じゃないのに…完ミにする踏ん切りがつかない‥完全に親のエゴだ😭

別にミルクが嫌な訳じゃないのに…

完ミにする踏ん切りがつかない‥
完全に親のエゴだ😭

コメント

ももんが

うちは混合でした。お出かけの時はミルクでお家ではおっぱいとミルク両方飲んでました🎵 それぞれの良い所を取りました😊 どっちかに決めなくても良いと思いますよ😊

• M&M

M&M

ありがとうございます😭だんだんと母乳が出なくなってきて、なら、完ミにしたらいっその事楽なのに、何故か踏ん切りがつかず‥

• 1月27日
  • ももんが

ももんが

私も次女が2ヶ月頃に生理が来て母乳が減ってしまいました。なので、頻回授乳してタンポポ茶飲んで、産後ケアを利用して助産師さんに来てもらったりもしました。だんだん母乳増えて来ましたよ😊
    それでも完母になれなかったですが😅 それでもおっぱいを飲んでくれる次女を見てそれだけで嬉しかったです😃
    2才過ぎまで飲んでました。
    もし、赤ちゃんが嫌がらないなら頻回授乳してみてください。

• 1月28日
  • M&M

M&M

ありがとうございます❣️頻回は子供がベロで押し返して飲まないのです(T_T)哺乳瓶の乳首みたいに無理やり入れたら飲んでますが、自分のおっぱいはそれが出来ないので😓

2歳まで混合だったのですか?

• 1月28日
  • ももんが

ももんが

ミルクは1才3ヶ月頃やめました。色々なタイプの赤ちゃんがいますよね😅 嫌がるなら無理出来ないですよね😵
    上の子達は、全然おっぱい飲まなかったです。なので、搾乳器で搾ったのをあげてました。でも、すぐに出なくなって完ミになりました。その時は、私が陥没だったので 激痛の為辛くて諦めたのもありました。
    次女の時は、産まれる前までに陥没を治してたので何とかなりました。

• 1月28日
  • M&M

M&M

そうだったんですね。
    たしかに色々なタイプの赤ちゃんが居るから難しいですね(T_T)
    どうしても、まだおっぱいを吸ってほしい!と、言う気持ちが強くてもどかしかったです。
    話聞いていただいてありがとうございます😂

• 1月28日