※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラン
お出かけ

義母の発言の意味6月に義両親との旅行に誘われていて、行くことを計画し…

義母の発言の意味

6月に義両親との旅行に誘われていて、行くことを計画していましたが旦那の仕事の関係で行けなくなりました。

そのため前々から密かに計画していた旦那と私と息子だけの3人温泉旅行だけ行くことにしました。

昨日行けなくなった旨と、7月に出産前に家族で3人で行けるのもあとわずかだから旅行行くという話をしたら義母が「お前たちも出産前バタバタしそうだな〜」と言ってきました。
どういう意味なんでしょう?
7月なので出産まで3ヶ月近くあります。
出産は9月終わりです。旅行は7月初旬です。
そこで行かなきゃもうお腹大きくなって行けなくなります。
いつも一言多い義母にイラっとします。

旦那に旅行行けなくなったことと前々から私が行きたかった3人の温泉旅行の方を優先したいというふうに言って欲しかったのに、ただ義両親との旅行は行けなくなったから3人で温泉行くみたいな意味合いにとられたかもしれません。
私もうまく説明ができなくて...元々は両方行く予定だったけど6月丸々旅行は無理になったから7月に温泉旅行だけ行くことにしたみたいな言い方はしましたけど、うまく伝わったか不明です。何でうちらとの旅行は行けないんだよ!ずらせばいいじゃんか!と義両親は思ったかもしれません。

義母の発言の意味も意味不明ですが、元々私が行きたかったのは3人の温泉旅行の方で、義母たちとの旅行は嫌々でした(´・Д・)誘って頂いたから仕方なくというかんじだったんです!

でも行けなくなったのはあなたたちの息子の仕事のせいなので、仕方ないですよね〜( •́ㅿ•̀ )
だって私妊婦ですよ!7月に二つも旅行まとめて行くのは体力的にも厳しいですよ!7月に入るともう8ヶ月です。
結局義両親は妊婦の私なことは他人事なんですよね。
孫と出かけたいだけなんですよ。

孫と行きたいならいつでも近場に勝手に連れて行ってくださいよってかんじです。

ほんと義母は一言多いし毒舌だから嫌いです!!

コメント

ゆうゆいマンマ

7月の旅行に便乗したいと思ってるのかもしれませんね!

毒舌な義母との旅行とか嫌ですよね~ それでなくても気を使うのに… 行けれなくなって良かったですね☆ やっぱり家族3人で気軽に行くのが楽だし、いいですよ(^-^)

• ソラン

ソラン

ほんと気軽に自分たちだけの旅行が良いですよね〜♡連れて行っても実母ですよ(´ ω` )

ちょっと嫌味っぽいような一言多いかんじで困ります💦

• 5月15日