※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

メリーズとパンパースのおむつを比較しています。吸収感や使い心地が違うようで、他の方の意見を知りたいそうです。

オムツについて質問です。
新生児期からメリーズのおむつを使っていて、Sサイズに変えたところ、うんちの背中漏れが起きるようになりました!

そこでプレゼントでもらったパンパースのSサイズ(肌いちじゃない普通の方)を使ったところ、もれなくなったため、移行してみたのですが、今度はおしっこの度に泣くようになりました。

見た目的にもメリーズのほうが吸収している感があり、
パンパースは濡れているのが実感しやすいのかなぁと思いました!

みなさんのおむつの使用感などを教えていただけたら幸いです!

コメント

パンパースS(普通の方)使ってます!
パンパースは足周りがきついイメージです。
幸運にも背中漏れはまだありません(笑)
うちもおしっこのたびに泣きますよ!
メリーズは私がどうしてもやりにくく病院で使っていたパンパースにしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    お子さんによって合う合わないありますよね🤔!
    それまでおむつで泣いたことなかったのでびっくりしました‼️

• 1月27日

退会ユーザー

おむつは永遠のテーマですね💦私もこれからパンツにする時悩みそうです💦

• 1月27日
✧*おこめちゃん*✧

うちは未だにオムツなんてどのメーカーでも教えてくれないです😭

ゆるうんちの頃は漏れるの諦めてました(笑)
新生児以外メリーズです。

私の中ではゲンキとマミーポコは吸収量少ないかな?と思います。

• ✧*おこめちゃん*✧

✧*おこめちゃん*✧

あ、言葉足りてない😅

娘はオシッコもウンチもどのメーカーだろうと泣くとかありえないです。

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    うちもメリーズの時はいつもおむつパンパンになるくらい気づきませんでした😢

ゲンキとマミーポコの情報ありがとうございます✨

• 1月27日
ゆき(22)

パンパースのSのはだいちがいいです!メリーズはうちも背中からうんち漏れが毎回でした💦パンパースに変えてから
もれなくなりましたよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    産院で新生児用の肌いちを使ってました!Sサイズでも考えて見ます☺️!

• 1月27日
あい

パンパースのS使ってます〜☺️
上の子も居るのでパンパースの他にムーニー、メリーズ、マミーポコ使ったことあります✨
メリーズはなんとなく全体的にサイズが小さい気がします!でも触り心地はすごく良いですよね😊
パンパースは通気性が良く、あんまり漏れないし、薄いので持ち運びが便利ですね😌
ムーニーはちょっと高いだけあって結構良かったです〜!
マミーポコは上の子が保育園で使ってて安いのが魅力ですが、ちょっとガサつくというか蒸れるみたいで上の子はパンパースの方がいいと言ってます🤔これは個人的な好みもありそうですが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メリーズの触り心地いいですよね💓
    それぞれの感想ありがとうございます😊!
    2歳になるとおむつの好みを伝えられるのですね🥺✨きゅんとしちゃいました✨

• 1月27日