※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
お仕事

女性は、ハンドメイドが趣味で、パートでの収入が不安。夫との生活水準や子供の学年による働き方について悩んでいます。外で働くのを辞める条件はどれくらいか考えています。

色々あって保育園を辞め、去年半ばがら幼稚園に入れたら親の負担が大きい園で、仕方なく退職しました。
フルタイムで働いてた頃からハンドメイドやってます。
こちらはほとんど趣味ですので、空いた時間にやってます。

退職後は近所でパートでもと思ってたのですが、給料はかなり下がるし、幼稚園が想像以上に親の負担大きく、長期休み等も別に預けなければならないため、稼ぐ額と経費や労力が見合ってないんじゃないかと思い始めました。

材料費等抜いてどれくらい稼げたら、外で働くの辞めようと思いますか?

夫は小学校まで大変だろうから、今は趣味だけにしてゆっくりしたらと言うけれど、共働きで来た分生活水準が元々高めだし、小1の壁を乗り越えて小2からガッツリ働くのが理想ではありますが、それまで持つかなーと不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

おおよそ8万稼げるようになればですかね💭🤔
もしくはその見込みがあれば、辞めても良いかな?と思います🤔

• みーこ

みーこ

ありがとうございます。
    扶養内ということですね。
    働くにしても扶養内で考えてたので、空いてる時間にやってそれだけ稼げたら絶対働かないですね笑

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生活水準をなるべく落としたくないなら8万は欲しいところです...

でもハンドメイドならリピーター次第な部分もありますし、ある程度安定して稼げる見込みがあれば4万〜ならハンドメイド一本でも良いかなぁと思います☺️💭

プラスで余裕あれば単発でパートなんかもありますし、選択肢は多そうです✨

• 1月27日
  • みーこ

みーこ

私も生活水準落とさないなら扶養内ギリギリかなとは思ってました。
    4万〜というの、すごくリアルです。
    単発パートという手もありますね!
    夏休み等の預かり先(保育料すごい...)のことを考えると、子供がいてもできるハンドメイドが気が楽です(θ‿θ)
    現実的なご意見ありがとうございました♡

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

単発バイトなら派遣以外にも直接応募掛けてたりするので、オススメです💭
    派遣バイトより時間の融通も利くと思います☺️

リピーターが増えるにつれて、PRの仕方も工夫していけば意外と右肩上がりになったりすると思います✨
    頑張ってください😌💓💓

• 1月27日