※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歯ブラシは嫌がってギャン泣きしてもやってますか??

歯ブラシは嫌がってギャン泣きしてもやってますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

やってます!!!

みぃ

やってます~!
虫歯なった方が可哀想なので😭

ゆきっくま

やってます!3歳くらいまでは嫌がるみたいなので!!乳歯は虫歯になりやすいみたいなので、心を鬼にして👹

スマイル☺

こんにちは🙂
娘は、ギャン泣きをしたりしなかったりしますが仕上げ磨きします。仕上げ磨きする前に小さめの歯ブラシを持って しばらくしたら仕上げしています✨そのときはお店屋ごっこ、ファミレスごっこ、お医者さんごっこしながらやっています😂

あや

やってます、、最近は諦めたのか大人しいですが、ひどい時はたぶんご近所から虐待を疑われてるのではと思うほど泣き叫んでました。
虫歯になった時の治療も大変なので、泣き叫んでもやってました(;д;)

🎀ミニーちゃん🎀

泣いてもやってます😅👍️
以前、泣いても無理矢理でもやってあげてね、と歯科衛生士さんに言われました!

2歳くらいなると何も抵抗もしませんし、落ち着いてやらせてくれるようになり、歯磨き大好きです。

それまでは無理やりですね!
下の子は絶賛暴れてるので、おさえつけてやってますよ😅💡

はじめてのママリ🔰

みなさん、ありがとうございます!
まだ2本しか生えてませんが、嫌がってでも歯磨きします🤣