※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まおまま
子育て・グッズ

ミルクの時間が安定せず、離乳食の時間は毎日同じになるようにしているが、ミルクの時間がバラバラ。毎日同じ時間にする方法はありますか?

ミルクの時間についてです🙇‍♀️💦
生後7カ月で完ミなのですが、ミルクの時間がまだまだ安定しません💦1日6回、1回120〜160ml飲みます🤱夜も寝るのがだいたい21:30〜7:30くらいなのですが、1回、多くて2回はミルクで起きます🍼
なんとか離乳食の時間は毎日同じくらいになるよう努めていますが、ミルクの時間はどうしていけば毎日同じくらいになるのでしょうか😭アドバイスいただけたら嬉しいです😣よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

Dma

完ミです🌟

うちは4時間置きに200mlを5回で時間は大体定まってます!
夜中は2:30〜3:30に一度起きるのでそこでミルクです。

飲む時間は前後1時間くらいずれることもありますが、まおままさんのお子様は120〜160とのことなので、おそらく飲みムラがあるのが原因で時間にバラつきがあるのでは無いでしょうか💦

うちも5ヶ月初日から離乳食を始めるので、そこで飲みムラが出てくるかもですが…😅

私は日中は少しくらいグズっても抱っこしたり散歩したりして、4時間はきっちり空くようになるべく意識してます😊
生理の時とか私がイライラしてしまうときは3時間半であげてしまうときもありますが、夜中に帳尻が合う感じです💦

3ヶ月ごろから気付いたら勝手にリズムがついていました😅

  • まおまま

    まおまま

    4ヶ月なのにもうリズムがいゃんとできててすごいです🥺✨200mlも飲めるなんて羨ましい…☺️💓
    ぐずり出したらすぐミルクあげちゃうんで、少し気を紛らわせてあげて、4時間前後であげられるようにしてみます😋詳しく教えていただきありがとうございます❤️🙇‍♀️

    • 1月27日
ミロロ

安定した方が良いですか?
段々とミルクの量も減るでしょうしそこまで気にしなくても良いのでは?
私は3時間おきにひたすらあげてました。もちろん足りないとか、昼寝の関係でバラつくことももちろんありましたよ~★★

  • まおまま

    まおまま

    実は旦那にそろそろ安定させれば?と言われてしまい…😔わたしはこのままでいいかな〜なんて思ってたので、ちゃんとママやれてなかったのかとショックで😂😂💦
    そう言ってもらえてとっても気が楽になりました😢💓💓
    一生ミルク飲んでるわけでもないですしね!😤ありがたいお言葉、本当に助かりました!❤️😭

    • 1月27日
  • ミロロ

    ミロロ

    確かにバラバラだと出先の時に大変ですよね!ミルク足るかな?とか荷物が多くなったり、、、私は気にせずグズったらあげてをしてたからそこまで安定してなかった気がします。離乳食食べだしたら量減るしもう7ヶ月ならあと4~5ヶ月もしたらみるくも卒業しますしね😃
    うちのこ10カ月くらいになったら離乳食のみで、あれ?今日ミルクのんでないなぁ~とか寝る前にだけ飲むようになったりしましたよ😃
    一歳なる前にはミルク卒業しました★それまではひたすらミルクでした笑☀️
    ちゃんとママしてますよ~★!自信もってください!!
    それです!ミルクは今しか飲めないし😆欲しいときにあげましょ~🙌🍀

    • 1月28日
  • まおまま

    まおまま

    10ヶ月でミルクいらなくなったんですか!🥺💓すごい✨!離乳食もしっかり食べれるようになるといいなぁ〜☺️👏
    間違ってなかったんだと自信が持てました☺️❤️!!!本当にありがとうございました😭✨✨☘️

    • 1月28日
  • ミロロ

    ミロロ

    なんかよくたべる子で、、3人目にして初です。上二人は、一歳すぎてミルク卒業したので、この流れだろうなと思ったら早くに飲まなくなったので、、未開封のミルクが家に余ってるのでもったいないです笑😂
    子どもによって違うから大丈夫ですよ❤️なんだかんだ母親が一番わかってますもんね❤️

    • 1月28日
  • まおまま

    まおまま

    ミルクってお高いですもんね…😭笑
    みんな違ってみんないい、ですね!🥺❣️母親が一番わかってるって思うとなんだか元気が出ました🥰🎀ありがとうございます😭💓

    • 1月28日
  • ミロロ

    ミロロ

    本当おたかい。。。オムツ代もかかるし、、。だからミルク買わなくてすんだからよかった~笑!
    それです!みんな違ってみんな良い!本当にこの言葉子育てしてる上ですごい励みになる。母親の子育てのせいだ!とか、母親の影響は大きいからとか言われることもあったけど、、、だったらみんな兄弟同じになるはずなのにそれはないし、みんな個々に自分を持ってるし個性なんですよね‼️それを母親が理解してその子その子に合うやり方を見つけたら良いんですよね😃私も毎日模索中です😆

    • 1月28日
  • まおまま

    まおまま

    そうですよね、、、🥺❣️旦那に、母親なのにさぁ…って言うのを、たまににおわせながら嫌みを言われたりするとほんと自信なくすんですけど、子供に合うやり方を見つけるって言葉すごく染みました😭✨個性を理解してあげて一緒に楽しく過ごせていけるようにがんばります💓お互い、ママ頑張りましょう🥺🌸!

    • 1月28日
  • ミロロ

    ミロロ

    男には母親の気持ちなんてわからないんだ~~!!旦那に子育てさせたら絶対にめちゃくちゃですよね笑!
    そんなこと言いながら私なんて全然子どものに寄り添えてないですけどね、、、。毎日イライラカリカリ。反省の毎日です。誉めたらすごく喜ぶから、あ~誉めてもらいたいんだよなぁ。毎日怒鳴ってばかりでごめん。ってなります。楽しく伸び伸び育って欲しい!!😆😆お互い頑張りましょう程々に★ゆっくりボチボチが1番です!そして手抜きも😃🍀

    • 1月28日