※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
産後ダイエット頑張るぞ😎
妊活

高温期が遅く、症状が出ているため、高温期かどうかと何日目に婦人科へ行くべきか相談したいです。

こんにちは。
今月初めて高温期が遅いうえに
いつもより低いのですが
このグラフは高温期に入ってるのでしょうか?
また高温期に入っていたら何日目でしょうか?

産後3ヶ月で生理再開後
コンスタントに生理きてました。
28日から30日くらいの周期です。
また先月から生理前に体の節々が痛くなったり
風邪の症状も出始めて辛いです。
今月も少し高いところは熱が出ました。

3人目早めに欲しいため
もし婦人科に行きたいのですが
どのタイミングで行ったら良いのでしょうか?

よろしくお願い致します。

コメント

りりん

ざっくり見た感じ高温期6日目かな?と思います😄
まだお子さんも小さいので正しく基礎体温つけるのが難しいと思いますので、ざっくり高温期に入ってれば大丈夫なのかな?とも思います😄
婦人科に行くタイミングは、病院にもよるので電話などして聞いてみるのが1番だと思います😄
聞かないで行くなら生理が終わったらすぐ行けば、できることからしてくれるのではないかと思います😄

  • 産後ダイエット頑張るぞ😎

    産後ダイエット頑張るぞ😎

    ありがとうございます😊
    きっとダメなんだろうなと思っていたのでりりんさんのコメントで
    頑張れそうです。
    高温期に入っていなければ受診しようと思っていたのですが
    まだ大丈夫そうですかね?

    • 1月27日
  • りりん

    りりん

    3人目を早くに欲しいとの事なので、心配なのであれば早めに行くにこしたことはないと思いますよ😄
    どこで何がわかるかわからないし、出産後ということもあり体質やホルモンも変わってきてるかもしれないし😥
    体調が優れないとのことなのでそこも含め相談されてみてもいいのかな?と😄
    ただ、お子さんふたりいると通院も大変かと思いますので、そこまでしなくても、ってかんじならあと数周期は様子見てみてもいいかなあとか私なら思いそうです😄
    結構出不精なので😂

    • 1月28日
  • 産後ダイエット頑張るぞ😎

    産後ダイエット頑張るぞ😎

    そうなんですね💦
    1人目の産後の時は特に感じなかったのですが
    2人目出産してから生理前体調崩すのがどうも、気になってました。
    2人目出産する前も二回流産してますしやはり、年には勝てませんね😩
    不妊専門じゃなくても普通の婦人科でも大丈夫ですか?
    2人出産した病院は予約が必要で
    なかなか行きづらいので
    近場で何回か行っていたところに、行きたいと思ってます。
    前に他の婦人科ですが2人目を授かりたいという気持ちで行ったら
    基礎体温表見るなり排卵してないよ
    だけ言われ無下に扱われたので…
    何度もすみません。

    • 1月28日
  • りりん

    りりん

    そうなんですね😢
    体調も出産で変わると言いますけど、とはいえ不安ですよね😢

    まずは普通の婦人科てもいいんじゃないかな?とわたしは思います😥
    私も婦人科に最初相談行った時、問題ないと言われて何もして貰えず😅
    半年後に不妊外来行きました😅
    不妊外来のほうが、先々見ると1番安心だと感じますが、婦人科も不妊治療しているとこもありますし、まずは婦人科で相談して、それでも不安なことがあれば病院を変えるなどしていってもいいのかなと思います。
    行ってみないとわからないですもんね😅
    けど私も専門家なわけではないので私の考えでしかないですけど😅

    • 1月28日
  • 産後ダイエット頑張るぞ😎

    産後ダイエット頑張るぞ😎

    とても助かりました。
    30も後半に入るので
    少しずつ授かりにくい体質に
    なってくるのですね💦
    少し様子見て婦人科に行きたいと思います!
    モヤモヤしているより相談した方が早いですよね。
    本当ありがとうございました!

    • 1月29日