※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

娘は手足口病で熱はなく、保育園は登園可。研修があるが熱は低いと思う。研修キャンセルか在宅勤務か悩んでいます。

娘が手足口病にかかってしまいました💦
以前かかったときと同様で、今のところ熱はなく発疹のみです!
保育園は食欲があり熱がなければ登園可能とのことでした!

明日、片道2時間の場所で自分の会社の研修がありますが、みなさんなら登園させて研修に行かれますか?
これから熱があがる可能性は低いとおもっていますが、お呼び出しの可能性があるなら、研修は今日のうちにキャンセルさせてもらい、在宅勤務にしようか迷っています…

コメント

はる

発疹だけでも他の子にうつる可能性大ですし、うつると悲惨です。在宅が可能なら無理して預けるよりお子様のためにも在宅にするべきだと思います。

• まぁ

まぁ

コメントありがとうございます!
    病児保育も検討しましたが、保育園に連絡したところ、熱がなくてご飯が食べれているなら普通保育でいいとのことでした。
    結局先ほど上司とも相談をして、明日の研修はキャンセルしました😅

• 1月27日