※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru.
子育て・グッズ

市の支援センターで初めてベビーマッサージに行き、人見知りで不安な気持ちを抱えている女性。息子との時間を楽しむことが大事だと感じつつも、他の親との交流や支援センターの利用方法について悩んでいます。

先日初めて住んでる市の支援センターにベビーマッサージをしに行きました。その際センター利用の手続きをしていつ遊びに行ってもいいのですが、なんせ私がすごく人見知りなのでなかなか行く気になれません💦まだ息子も2ヶ月なので(29日で3ヶ月)そもそもそんなに遊べないのですが、、😅
今日は毎月やっているらしい手形と足形を誰でもスタンプできる日で勇気を出して行ってきました👋🦶すごく賑わっていて頼りの保育士さんもそれぞれ対応していて私も初めてでソワソワキョロキョロしてしまいました💦スタンプしたら少しベビーコーナーで遊んでこようかと思いましたが、頭が痛くなってきてしまいスタンプだけおして帰ってきました😭
少し周りを見た感じだと皆さんグループみたいな感じでかたまって話していたり、子どもと遊んだりしていました。息子も遊べるようになりだしたら私も他の方と交流できたりするのかなー?とも思ったり、別に無理に誰かと仲良くならなくても息子と楽しく遊べればいいか!と思ったり…。
これから息子が成長していき、家にこもりきりは大変になってきた時は支援センター行きたいなと思いますが、同じように人見知りの方はどのようにしているのか、又は支援センターによく行かれている方のお話を聞ければ嬉しいです😊

コメント

3-613&7-113

3歳ですが、支援センターへよく行きます。

私も人見知りですが、娘が楽しそうにしてたので通ってました。スタッフと話したり、いろいろなところに通ってると顔見知りが出来たり複数の支援センターで会うママさんが居たりして仲良くなりやすいかなって思います。

  • maru.

    maru.

    回答ありがとうございます😊
    住んでる市のセンター以外のところにも気になる所があるので、今度旦那と見学にでも行ってみようと思います(^^)

    • 1月27日
まおまま

わたしは支援センターデビューは5カ月頃からでした!👶🏻今は週3くらいで、何箇所か行ってます✨それまでは勇気が出ず…笑
ママさんたちと仲良くなれるかとか、グループできてたらやだなぁ〜とか、そもそも支援センターとか初めて行く場所に1人で行くの嫌だなーとか笑
でも、行ってみると子供同士で遊んでくれれば、その子のママさんと自然と話せますし、みんなウェルカムな感じです😊💓だいたい、話しかけるときは、生後何ヶ月ですか〜?から始まります笑
うちの子はまだ支援センターよりも、家で遊んだほうがキャッキャ言って楽しそうですが、同じくらいのお友達と関わったほうが刺激になるみたいで、色々できるようになりました😆!(おすわりとかハイハイとか…)
えみまるさんの言う通り、ほかのママさんと無理に仲良くならなくても、お子さんと2人で遊ぶのも全然ありです!💓
楽しく行けるようになるといいですね☺️🌸

  • maru.

    maru.

    回答ありがとうございます😊
    まおままさんの言う通りで、女子特有のグループが怖くて…というのもありますがやっぱり話し相手ができると良いですもんね💕ウェルカムだと嬉しいのですが…。私は人見知りですし、この人合わなそうだなと思えば無理に付き合わないタイプです😅でも気が合いそうな方がいればグイグイ自分からもいけるかなー?と思ってます✨今は家にいる時間多いので息子とたくさん遊んで過ごして、もう少し成長したら出掛けていって視野を広げられたら嬉しいです😆ありがとうございます!

    • 1月27日