※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
子育て・グッズ

保育園に通わせずに子どもを見ている方の1日の過ごし方について相談です。子どもとのコミュニケーションや家でのストレスについて悩んでいます。

3歳半の子どもを保育園幼稚園通わせないでおうちで見ている方、一日何をしてるのでしょう?
今日、少し微熱があり保育園を休ませて、私も妊娠中で自宅安静ということで家で過ごしましたが、まぁ喋る喋る。
「あれしたい、これしたい、こっちきて、あれ食べたい、お母さん!お母さん!」と、起きてる限り喋ってます。
土日+今日でクタクタです😭
外に出られないということもあるのですが、いえのなかで疲れてイライラしました💦
妊娠中ということもあり体も心も思い通りにならない自分のせいもあると思いますが😭
毎日おうちでお子さん見ている方、ホントに尊敬します!!!

コメント

k

午前中はほぼ毎日公園かお散歩、ショッピングセンターなど行っています💦
毎日外出も疲れるので、1週間のうち1日はお家にいる日がありますがほぼTVに頼るか、お絵描き、粘土、パズル、ブロック、ミニカーとかですかね💦パパがいればまだいいですが、私1人では1日が限界なので、2〜3日続くのはうちも無理です😵💦

• なみ

なみ

私も保育園に入れる前まではそんな感じでした!
    お金ないから何も買う予定はないのにショッピングセンター行きまくってました😭
    仕事復帰して、今回産休に入っても保育園にお世話になっていたので久しぶりにべったり一緒にいたら疲れてしまいました😭💦
    可愛いんですけどねー😭

• 1月27日
匿名希望✌︎

いつもは午前中に家事を終わらせて、
お昼を食べたらお外に行きます!

家から出られない時は、
うちもそんな感じでずっと喋ってます😂
しんどいですよねー笑

うちの場合1番楽なのは
一緒に家事することです❤︎
私もやりたいことできるし、
娘も集中するので...☺️

• なみ

なみ

私も保育園に入れる前や切迫早産になる前は軽くお出掛けしたり公園でおにぎり食べたりしていました!
    家にいるより楽で😭
    ついこの間まで一緒にご飯作ったりケーキ作りも一緒にやったりしていましたが、安静指示になってしまったので何もできず…それももどかしくてストレスなんだと思います😭💦

• 1月27日
  • 匿名希望✌︎

匿名希望✌︎

切迫早産なんですね😭
    私はなったことないのですが、全く動けず辛いんですよね😢😢
    そんな中の育児お疲れ様です!!

DVDなどに頼るなどして、なるべく心も身体も安静にしてくださいね🥺❤︎

• 1月27日
  • なみ

なみ

ありがとうございます😭!!

• 1月27日