※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんちゃ
ココロ・悩み

コンビニで袋有料で困っています。エコバッグは何個必要でしょうか。洋服買っても袋有料でウキウキ感が半減します。

コンビニで袋有料…
仕方ないのはわかるけど何個エコバッグ買えばいいんだ🤣
コンビニのために大きいのは持っていきたくないし…かと言ってお弁当とかカバンに入れたくないし…
最近洋服買っても袋有料ですとか言われると買ったあとのウキウキ感が半減するんですが私だけですかね😂

コメント

はじめてのママリ🔰

エコバッグじゃなく、コンビニで貰ったビニール袋を再利用するとかどうですか?🙌🌼
ショップ袋は買った感が確かにありますね✨☺

• たんちゃ

たんちゃ

再利用になりますよね😭
    ありますよね🤣

• 1月27日
めくま

えー!!
洋服の袋、有料なとこも出てきてるんですか!!!!
びっくり。

• たんちゃ

たんちゃ

エイチアンドエムとかアースは有料でした😭
    どちらも可愛いわけじゃないけど買ったあとバッグとかに入れて持って帰ると買った感ないです笑笑

• 1月27日
かなママ

私も夏に、初めて入ったお店でワンピースを買い、お会計の時に、袋代20円かかりますがどうされますか?と聞かれ…たまたまダイソーで買い物して袋に余裕があったのでそこに入れて帰りました😅

特にかわいい袋ってわけでもなかったし、捨てるのに20円かと思ってケチりました💦

ワンピース見つけた時のテンションはどこかへ行ってしまいました😂

• たんちゃ

たんちゃ

やっぱりなくなりますよね🥺
    いつもバッグとかベビーカーの荷物おきにぐちゃぐちゃになってます笑笑

• 1月27日
ちゃそ

洋服屋さんの袋有料萎えますよねー🤣
お金出したくないから持ってる袋やリュックに入れちゃいますが、あの袋持って歩くのが嬉しいのに😂

• たんちゃ

たんちゃ

せっかく洋服買うのにカバンに入れて帰るの嫌ですよね笑笑

• 1月27日
のほほーん

アパレルで働いてます。
私の店もまだ有料化ではないものの今後有料化するようですよ😳!

まぁ散々地球の資源を
食い散らかしてきたので
有料化ぐらいどってことないけど
やっぱりちょっと不便←www

• たんちゃ

たんちゃ

やっぱりどこも有料化ですよね😭
    アパレルの方でも不便なんですね😵

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

私もバック買おうか迷って
いたところです💦

• たんちゃ

たんちゃ

悩みますよね😭
    でも毎回どれだけ買うかなんてわからないから買ってたらキリないなーって思って悩んでます😂

• 1月27日