※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お出かけ

2月中旬に熱海に温泉旅行に行きます!7ヶ月になる女の子と3人で1泊2日…

2月中旬に熱海に温泉旅行に行きます!
7ヶ月になる女の子と3人で1泊2日
初家族旅行です!


熱海でオムツ替えできるところが少ないって
情報を仕入れたのですが...
行ったことある方、少なかったとか
どうしたとか教えてください😭!

やっと離乳食を食べるように?なってきて
まだ1回食なんですけど
旅行の時期的には2回食...
みなさん離乳食はBF持っていきますか??
まだフリーズドライのしかあげたことありません。。

ベビーカーと抱っこ紐持ってく予定ですが、
熱海市内の移動は交通機関を使ったほうがいいか、
レンタカー借りた方がいいか、
経験ある方教えてください😨


コメント

りぃ(23)

全然コメントにならないですが
このアプリどうですか?
「ママパパマップ」オムツ替えできる場所、授乳できる場所とママさん、パパさんの口コミで出来上がってるマップ見たいです!

一応持っていきます!
あんまり食べない子なら2日おやすみでもいいかなぁ🥺笑

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    アプリダウンロードしてみました😭!
    なかなか少ないですね...でもないよりマシですよね!
    ありがとうございます☺️💓

    • 1月28日
りんご

7ヶ月のときにディズニー行きましたが、2回食だったので2種類のランチボックスタイプの離乳食を持って行きました🥳

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    やはり念のため持っていく方がいいんですかね🥺 まだ市販のあげたことないので慣らさないと厳しいですよね🥺

    • 1月28日
  • りんご

    りんご

    手作りのものは冷凍ですか?
    冷凍のものは持ち歩かない方が良いですよー💦自然解凍は菌が繁殖しやすいと聞きました😓
    市販のはうちは普通に食べてくれましたが、心配なら数日前から食べさせてみても良いと思います✨
    さすがにご飯なしのミルクだけは可哀想ですしね😅

    • 1月28日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    離乳食手作りは持っていかずベビーフードちょこちょこあげて慣らしてみようと思います☺️❤️ ありがとうございます!

    • 1月30日
sai

おむつは確かに変える場所、少ないですね…。
駅とか、ファミレスなんかで変えるしかないのかな?(ーー;)

熱海は道が狭くてごちゃごちゃしてる上に、坂も多いので、私は少し怖くてレンタカーは運転したくないです。
大きい道もありますし、車の方が気持ちは楽ですが、駐車場も多いという訳でもないです。
でも熱海の駅近くだけなら交通機関を…。
ちょっと距離のある場所に行くならレンタカーですかね。
確かに、難しい選択かもです!

ご飯はベビーフード持ってきます(^^)
様子で、もし食べなくても今後にまた使えますし、買いたいって思った時ほど、ドラッグストアとかスーパーとか見つからないので、荷物は多めになってしまうかもですが、念のため(^_^)

やっぱり、ベビーカーとかを考えると車の方が楽なのかな?とか今も色々考えちゃいます。
熱海駅近くは徒歩とかで、ちょっと距離がある所は車の方が気兼ねないですし、最悪、おむつも頑張れば車で変えれますよね( ^ω^ )
ちょっとだけ道がごちゃとしてるかもですが、ナビとかあれば何とかなりますよね!
と…、ちょっと自分ならと色々想像して長くなってしまいました(>_<)

晴れるといいですね!

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    細かくアドバイスありがとうございます😭!
    ベビーカー本当に悩みます...
    ベビーフードは試しに何かあげてみて食べれそうなやついくつか持っていこうと思います☺️
    晴れることだけを願って当日まで過ごします😭💕

    • 1月28日
ぴぴ

熱海に住んでいます!!

ゆうゆうバスっていうのが
たしか観光のとこを中心にまわってくれて他のバスより安い100円バス?かなんかだった気がします!

あと駐車場は駐車料金が
とられるとこばかりなので
もし熱海市内だけでしたら
レンタカー借りずにバスのが
お金の面でいいかもしれないです。
多賀のほうとか市外に行くなら
レンタカーあったほうがいいと
思います。

あと坂が多いので
ベビーカー移動は
大変かもしれないです💦
わたしも息子が1歳になる前は
お散歩のときベビーカーじゃなく抱っこ紐にしていました!

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    熱海情報ありがとうございます😭!
    バスだったら断然抱っこ紐がラクですよね!迷惑かからないし!坂道も多いとのことで...

    熱海在住とのことで、、、
    アカオハーブアンドローズガーデンてご存知ですか🥺?
    行ければ良いなぁと思っているんですけど結構熱海から離れますか😨?
    もしお分かりであれば教えてください😭🙏🏻🌼

    • 1月28日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    抱っこ紐のが肩が痛くなったりと大変かもですが
    そこはパパにも協力してもらって…笑

    ローズガーデンまでのバスが
    でていますよ!
    多賀方面に行く途中ですね!
    混んでいなければ
    車で5分くらいで市街地から
    着きますよ!

    • 1月28日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    パパにパパ活してもらおうと思います笑

    バス結構でてるみたいですね!あまり遠そうでなくてよかったです!
    これで行こうと思います☺️🌸 ありがとうございました😊!

    • 1月30日