※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育士の仕事探しで、保育園の雰囲気や情報が欲しいですか?ハローワーク以外で探す方法を知りたいですか?

保育士さんにお聞きしたいです✨
仕事を探すときってどこで探してますか?
紹介会社とかだと保育園の雰囲気とか教えてもらえるから良い!と聞いたことありますがどうなんでしょうか?🤔
私はハローワークばかりです😂
ちなみに正社員ではなく、パート希望です🙋

コメント

はじめてのママリ🔰

紹介会社だと営業必死すぎて私はダメでした💦💦
ハロワかindeedで調べてます😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます❣️

そうなんですか!!😮
    営業ぐいぐい来られると断りづらかったり決めにくそうですね😭
    indeed結構求人載ってますもんね!✨

• 1月27日
ちゃむ

紹介会社なら登録するのは1箇所の方がいいです💦
いくつも登録するとたしかにめんどくさいです💦

ちなみに先日4月からのパート(週3)が、保育ジョブさん通して決まりました!

そこで言われたのは下手にハロワークなどに行くと、きちんとした雇用書類を作られないまま雇われることも多く、のちのちに「こう取り決めて採用してくれたんじゃないのか!」と言っても、それを証明する書類がないばかりに、揉めて転職している人も少なくないようです💦

紹介業者通すことで、相手の園ときちんと雇用条件を明記した書類を作り、なおかつ紹介業者側でも雇用書を保管してくれるので、働く上で話が違う!ということが仮に出て来た時に、「こう契約してるはずです!」と証明できるメリットがらありますれと言われました!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます❣️

色んな所に登録しちゃうと沢山電話とかかかってきそうですね😂

そうなんですね!おめでとうございます😌
    保育ジョブ、見たことなかったので検索してみました😀
    保育のみなので見つけやすそうですね☺️気になる園もありました✨

ほぼほぼ毎回ハローワークだったので確かに詳しいことも分からず応募!仕事始めて「あっこういう契約なんだ」と知ることもありました😂

初めて子どもを預けて働くので雇用条件等しっかり話し合えるところの方が安心ですね🥺
    参考にさせていただきます、ありがとうございます✨

• 1月28日