※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)
ココロ・悩み

引越し予定で、退去日が遅れそうで困っています。対応が適切か不安です。

引越し予定でした。

引越し先の人が本日退去日で修繕含め2.10まで、遅くとも15日にはご入居頂けます!との事で
こちらも荷造り、こちらの家の引き払い手続き等してました…
大東のため退去予定から1ヶ月前に申告が必要でもう先月には申請もしてたんですが。

先ほど
「本日退去日だったんですけど退去日が早くて月末、最悪来月いっぱいになるかも…」と連絡が不動産屋さんから来ました。

退去日延長した事ないんですがこういう対応ってありですか?😂
アパート募集をサイトにかけててもう審査も通って申し込みもしてたのに
退去してくれないから待ってくれ、最悪引越ししないかもと言われショックです😖💦

コメント

N26

引っ越ししないかも は無責任すぎますね💦
そんな事が通用するのか、、

• (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

今日退去日で今日退去しませんってどゆこと…ってなってます🙄
    普通引越し業者の手配してるなりもっと早く分からなかったのかなと💦

もう引越しする気満々だったので退去してくれるならなんでもいいですけど
    最悪入居キャンセルとかだったら勘弁して欲しいです😭

• 1月27日

それは不動産屋さんとその部屋の借主の過失ですから、主様は強気で交渉しましょう。

既にダンボールは使用していますから、引っ越し業者にダンボール分の支払いが生じますしね。

その部屋よりも良い違う物件を格安で紹介して貰うか、
さっさと借主を追い出して頂きましょう。

あまりにもふざけた態度を取られるならば、「簡易裁判所に相談してみます。」と言えば向こうも態度を変えると思います。(簡易裁判所の少額訴訟は弁護士はいりませんし、不動産も自分達に過失があるのはわかっている筈なので、きっと和解案を出してくるでしょう。)

退会ユーザー

それでも待ってくれ!ならば、退去日の変更の連絡を過失を起こした不動産会社からも今の不動産会社へお願いの連絡をしてもらいましょう。
    勿論、延長分は過失のある不動産から払って貰う交渉を!

• 1月27日

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

退去日当日に退去しません、延長します。最悪引越しされないかもって連絡はどーやったらそうなんの?と不思議で納得出来ません…
    こちらもいつ退去するかによって今住んでるところの家賃とか光熱費が日割りになるので引越しできるなら早く引越しもしたかったです。
    事故や病気等理由があるのかも知れませんが😖

退去するとしたら今月末が最短、と言われてるので待ってみて退去しなそうなら上記の事伝えてみようと思います😭

• 1月27日

退会ユーザー

ぶっちゃけ話、この手のトラブルはそこそこあったりします😅

然し乍ら、その部屋の不動産の対応が悪すぎますね…💧

先の借主が退去してから次の方が入るまでに余り間がない様な時は、クリーニングや消毒がきちんとされていない時が度々ありますから、特に水回り、換気扇、壁紙の張り替え等、しっかり確認して証拠を残しておく事をお勧めします。

入居時にクロスを替えてないのに退去時にクロスの張り替え費用を請求される…なんてのが多いです😅

• 1月27日

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

こちらに待ってくれ、じゃなくて退去すると申請してた先の借主を退去させようとはしないのか…と思ったけど私が横柄すぎるのかと思ってました😭

そんなに頻繁に引越しもしないですがこんなことってあるんですね💦

部屋の状態、確認してみます!!
    せめて初期費用等がかなり取られるので少し安くなったりしないかなーと淡い期待をしてます😂まぁ有り得ないですよね😂

• 1月27日

退会ユーザー

いや、本当ならば退去連絡を入れていた方を強制的に出すべきなのです!

きっと…その借主と不動産で口頭でのやり取りとなってしまったのでしょう💧(たまにあるミスです。)
    ちゃんと用紙やハガキでのやり取りではないと証拠が無いので不動産も強気に出辛いのですね😅

もし、最初の予定から待たされたならば…
    延長分の家賃か、次の部屋の初期費用を割り引いて貰うかは強気でいきましょう‼️
    交渉する時は御主人やお父様なりの男性じゃないとダメですよ!

• 1月27日