※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆こもも☆
妊娠・出産

フルタイムで働く妊婦です。空腹に耐えられず冷蔵庫の食材を食べてしまい、自分を情けなく感じています。お菓子を食べても家に着くと空腹でクラクラします。晩御飯のアドバイスをお願いします。

フルタイムで働いている5Wの妊婦です。帰りに食材を買って帰ってきたのですが、食べづわりもあり空腹で限界で、冷蔵庫にある物でご飯食べてしまいました。
今夜は煮物の予定でしたが、明日にしようと思います。
そして今横になってます。
こんな自分が情けないです(>_<)
帰りに職場でお菓子を多めに食べてきたのに、家に着く頃にはクラクラするくらいの空腹です。
フルタイムで働いている妊婦さんは、晩御飯どうしてますか?

コメント

さくままっ

こんばんは。
今5wなんですね。
悪阻があるのに、毎日大変だと思います(´・_・`)
私も、フルタイムで働いていますが、飲食店なので、ご飯は店でちょこちょこ食べています。
しんどい時は、沢山作って、冷凍しとく。って感じにしています。
しんどいんですから、自分を情けなく思う必要ないと思います>_<
ただ、毎日働いてると、作りだめするのも、大変ですよね…>_<…

キティコ

つわりツライですよね(>_<)
私はこれを作ろう!と思ってても実際食べる気が起きなかったり匂いに敏感になってきたので、ほとんど料理してません!笑
仕事もしてご飯も作って…ってゆう体力がなくなってきたのもありますが💦
旦那さんには申し訳ないけど、この2ヶ月まともに作ってません!
初期は栄養を気にせず食べれるものでイイって聞いたので、帰り道に食べたいものを買って帰ってます(*^^*)
こももさんもあまり無理せず、本能に任せて食べたり料理はお休みしたりしていいと思いますよ☆

☆こもも☆

飲食店✨まかないという事でしょうか?良いですね♪

休みの日に作り置きしたいのですが、気力が湧かずその時食べるものを作るので精一杯です〜(>_<)

miku✪

私もフルタイムで頑張っています!

本当、つわりの時はフルタイムで働いている妊婦さんはどうやって生活してるんだ、、、と思うくらいしんどいですよね、、、。お気持ちわかります。

私は立ち仕事なのでつわりの時は毎日ヘロヘロでやる気が全く起きず、仕事から帰ったらまず横になるって感じでしたね。

そして外食が中心でしたT^T多い時は週4〜5でコンビニ弁当、カップラーメン、ファーストフード、、、。ずっと我慢してくれてた主人に感謝です。笑

ご主人様さえ許してくれれば、たまにはサボっても良いのですよ♡むしろ、お腹の中の赤ちゃんを気遣いつつ仕事に家事に、なんて無理です!無謀です!

つわりが楽になったらまた頑張れば良いのですよ⑅◡̈*.

さくままっ

旦那が、飲食店を、経営しててそれのお手伝いをしているんです^_^だから、ついつい食べちゃうけど。。

そうですよね。…>_<…
家族の方で、ご飯作って持ってきてくれたりする人がいたら良いのですが。。
私も悪阻の時、凄い偏食になってしまいました…>_<…
お医者様には、悪阻の時は、食べれるものを食べたらいいんだよ、無理したりしてストレスためる方が良くないよー!って言われました!

ただ、コンビニなどはあまり体に良くないので、宅配食とか考えてみたらどうでしょうか?^_^♡

☆こもも☆

なんと心強いお言葉(´;ω;`)
私も暫くは本能のままに、食べたい物を食べる事にします!
料理は気が向いたらにします♪

お腹の中の赤ちゃんを守りながらお仕事するのって本当に大変ですよね(>_<)家に帰ってくるとホッとして、どっと疲れがでてバタンキューです!

☆こもも☆

外食が中心✨
何だかとてもホッとします〜(^_^;)私も牛丼とかラーメンとか食べちゃう時があるんですが、食べた後の罪悪感がすごくて。。
だめなママな気がして…。
でも意外とみなさん料理してないですねっ!!
安心しました♪
妊娠してなくても仕事と家事の両立がギリギリだったのに、そうですよね、お腹に赤ちゃんいるんですもんね!

気が向いたら料理する事にします✨

☆こもも☆

旦那様が飲食店を経営✨
ステキです!
ずっと食べちゃいそう(^_^;)

宅配食ですか!
今調べてみたけれどちょっぴり高いのがネックですが良さそうですね。検討してみます♪

みおんママ

全然いいと思います〜(^ ^)私ならお行儀悪いですが帰り道でお菓子でもつまみながら帰ってきちゃいそうです(>_<)笑
私もつわり中なのですがお互い出産までがんばりましょう♡

☆こもも☆

お菓子つまみながら帰りたいっ!というか、背中にバナナスムージーが入ったタンク背負って、それをチューブで加えていつでも補給できるようにしたいくらいですw
今は空腹が恐怖です!

お互いがんばりましょ(^○^)♪