※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめぽめ
子育て・グッズ

子供にとって大人は身勝手で理不尽な存在だと感じることがある。母親はおっちょこちょいで娘に迷惑をかけるが、娘はいつも優しく対応してくれる。母親は自分の行動を反省し、娘に感謝の気持ちを持ちたいと思っている。

子供にとって大人って、凄く理不尽な事言ってたり、行動してたりする身勝手な存在なんでしょうね…。。

今朝、娘と買い物に行くため準備をして、家を出て、マンションのエレベーターで下に降りて駐車場へ向かいました。

車の前で鍵が開かない(車の鍵を持っていない)事に気付き、娘に
『ゴメン!!ママ、車の鍵お家に忘れてきちゃった💦』
と謝ると、娘は
『いいよいいよ!!お家に鍵取りに戻ろうよ!!』
と、嫌がる事なく同じルートを引き返してくれました。

もしこの忘れ物が娘の荷物か何かだったなら、私は
『もう!!だからちゃんと持ってなさいって行ったでしょ!!』
と怒って、面倒くさいなぁと思いながら仕方なくエレベーターに乗り、自宅に引き返していたと思います。

私はかなりおっちょこちょいでしょっちゅう、
あれ忘れた・これ取りに帰らないと・またお店に引き返していい??などと娘を巻き込んでしまっています😭
でも、どんな時も娘は嫌がらずに
『戻ろう戻ろう!!』『いいよー!!』と付き合ってくれます。
こんなダメな母親に対し出来た娘でもう頭が上がりません…😩
こんなに娘に助けられてるというのに、私は毎日娘の行動などで目に付いた部分を叱ったり、急がせたり…最悪な母親です💦💦
理不尽な自分をなんとかしたいです😣

コメント

ぼちゃん

娘ちゃん優しいですね☺️❤️きっと巻き込まれたとか思ってないんでしょうね😊
ほんとに、大人っていつからめんどくさいとか二度手間とか効率〜とか考えちゃうんでしょうね💦笑
時間とか予定とか責任に追われるからこそ出てしまう気持ちなのかな😅
理不尽というか仕方のないことのような気もしますが、余裕を持って寄り道したり引き返したりしても楽しめるようになるといいですよね👏😂
なかなか難しそうだけど😭

• ぽめぽめ

ぽめぽめ

コメントありがとうございます😌✨
    こんなおっちょこちょいな母親に嫌がらずに付き合ってくれる、本当に優しい娘です😭💦
    本当にそうですよね💦
    いつの間にか、いろいろな物に追われ、急かされ、慌ただしい日々を淡々と送るのみのつまらない大人になってしまいました😭
    もう少し気持ちに余裕をもって娘と過ごしたいなー(笑)

そして娘が何か忘れ物したとしても
    『いいじゃん🎶一緒に戻ろっか!!』
    と娘のように楽しんで言えるような母親にならねば、と思いました😅
    子供って大人に遠回しにいろいろな事を教え、気付かせてくれますね💦
    娘に感謝せねばです~😭✨

• 1月27日