※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんにゃ
妊活

排卵日後にタイミングをとる方いますか?何日目にタイミングをとっていますか?

排卵日後にタイミングをとると、着床しやすいと聞いたことがあります。実際に排卵日後にタイミングとってる方いらっしゃいますか?また何日目にタイミングとっていますか?😆

コメント

のん

元気な精子は1週間くらい生き延びるけど卵子は24時間くらいでしんじゃうって聞いたことがあったので排卵日の前日にタイミング取ってましたよ!

• あんにゃ

あんにゃ

私も排卵日前にタイミングとっているのですが、友達から聞いてえっ!と思いここに投稿してみました😭やはり排卵日後は可能性あまりないですよね(><)

• 1月27日
  • のん

のん

排卵日ってのも目に見えるわけじゃないから難しいとは思いますけどね(´・д・`)
    みなさんの言うよりにやはり2日前くらいがベストかな?と思います!
    自分の場合ですが排卵予定日がなんとなくアプリよりズレてる気がしてたので排卵予定日に仲良しして授かってます!

• 1月28日
豆だぬき

着床のしやすさ変わるのでしょうか?初耳です🤔
受精しやすいのは排卵日2日前からですよ〜

• あんにゃ

あんにゃ

私の友人から聞いたので正直なところ確実かはわかりませんが不安になり皆さんに聞こうと思い投稿してみました😭やはり違いますよね😣💦

• 1月27日
バマリ🔰

いえ、私が勤めていた副院長は排卵してきた所を精子が待ち構えている状態にしているのがこのましく出来たら先陣の精子でたりないばあいがあるため元気な精子も追加です。

ですが排卵日と言われてもその日まだ排卵されてない時間にタイミングを取っていてその後排卵されていると1回のタイミングでバッチリ受精しますよ。我が家がそのタイミングで妊娠しています。一応2日前にもタイミングはとっているのでそっちの可能性はありますがほぼ排卵日の日のお子さんの可能性が高いです。

女の子を産み分けたい場合は精子が先人きっていくのは男の子が多いらしくそのタイミングをずらして受精させようとわざと排卵確認してても受精可能なタイミングになるようタイミングを取っている人はいますよ。これをしても男の子って事もある方法です。

• あんにゃ

あんにゃ

そうなんですね!色々と奥が深く難しいですね😢
    ありがとうございます!

• 1月27日

聞いたことないです🤔ですが人工授精だと排卵前より排卵直後の方が妊娠率が高いというのは証明されているようですよ🤔

• あんにゃ

あんにゃ

人工授精だとそうなんですね!排卵日前に頑張りたいと思います😆ありがとうございます!

• 1月27日