※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

最近歯が生えてきて、授乳時に痛いです。ミルクに変えたり、痛みを我慢して授乳している方、どうしていますか?

最近上と下の歯が2本ずつはえてきて、プラスチックのおもちゃが傷だらけ、ぬいぐるみの糸を噛みきるほど噛む力がすごいです。

もちろんおっぱいを飲むときも噛んで、そのうち噛みちぎられるんじゃないかと思うくらい痛いです😭

まだ7ヶ月になったばかりだし『おっぱいカミカミしたらママ痛いよ』って言ってもわからないし…

みなさんはどうしていますか?痛いのガマンして授乳してますか?ミルクに変えましたか?

コメント

ぽん52

私も噛まれて傷ができ、激痛の中あげてました泣
おっぱい止めようかとも思いましたが、寂しい気持ちがありそのまま続けてます( ^ω^ )笑

対策?としては、キズパワーパッドしたり、塗り薬塗ったり
傷のない方で授乳、授乳の向きを変える、搾乳したのを飲ませる
とかですかね…
それでも辛い!となればミルクに変更していいと思います( ^ω^ )

• みう

みう

やっぱり傷ができたりするんですよね、おっぱいだからって噛む力を加減してくれたりするはずありませんよね、恐ろしいです😂

対策も教えていただきありがとうございます!
    塗り薬はランシノーとかそういうやつですか?

• 1月27日
  • ぽん52

ぽん52

傷だらけでしたー泣
    歯はゆっくり生えてほしかったです笑

そうです、そうです!
    名前ど忘れしてしまって💦
    でも塗り薬塗ってからだとキズパワーパッドは剥がれやすいので注意を!

• 1月27日
  • みう

みう

わかります、ゆっくりはえてほしかった(笑)
    赤ちゃんがあんなに噛む力強いと思いませんでした😂

キズパワーパッド買って用意しときます、次の授乳でもう傷できそうです😅

• 1月27日