※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どん
子育て・グッズ

授乳中に洋酒漬けのドライフルーツを食べてしまいました。小児科への受診が必要でしょうか?それとも救急へ行くべきでしょうか?

現在授乳中です。
先程お昼ご飯に昨日パン屋で購入したパンを食べたのですが、中に洋酒漬けのドライフルーツが入っていたみたいで気付かずほぼ食べてしまい、30分後位に授乳もしてしまいました。
お恥ずかしい話ですが、自身で食べているときに全く気付かず、食べ残しを夫が食べて分かりました。
午後一で小児科に連れて行くべきでしょうか?
それとも今すぐ救急に連れて行った方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

今お子さんに変わった様子とかないのでしたら、様子見でいいと思いますよ!
それくらいの量だったら大丈夫だと思います。
アルコール4%のビール350ml飲んでも2時間あれば消化されるので、パンの中だとせいぜい0.1くらいですよね。しかも熱で蒸発してると思いますよ(^^)

• どん

どん

ありがとうございます😢
    しゃっくりは出ていますが、他は特にいつもと変わらないように見えます。
    とりあえず様子見してみます。
    コメント下さってありがとうございました😢💕

• 1月27日