※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

お尻の上の凹みが気になります。医師に相談したところ、MRIが必要かはっきりしないとのこと。症状がなければ大丈夫とのこと。他の方にも同様の症状があるか気になります。

おしりの上のへこみについて
お聞きします。生まれた時からお尻の穴のうえに凹みがあって気になっています。もともと2000gで生まれたため目立ちやすかったのもあり、今ではお肉がついてきておしりの割れ目につながるような感じで目立たなくはなってきましたが、やはり凹んでいるのが気になります。
調べると怖いことが多く書いてあり、退院時、2.3カ月の予防接種時に、それぞれ違う病院の先生にお聞きしたところ、さっと見る感じで結局MRIとかとらないと分からないと言われ、今は足の動きなどに問題なければ大丈夫でしょうと言われました💦
紹介状とか出すような感じもなくとりあえずこのままで大丈夫でしょうといわれたかんじですが、MRIなど撮りたいと思った時は自分自身で大きな病院にかかるしかないのでしょうか?
またおしりの上にへこみある方は多いのでしょうか?毛などは生えたりはせず、底は見えてて汁なども出てはいない状態ですが、同じような方はいらっしゃいますか?

コメント

mooooco

3歳のうちの子もお尻の穴の上の凹みあります。
穴の底が見えていて、足の動きも問題なかったのでうちの子も経過観察と言われたままもう3歳です。少しずつ目立たなくはなっている気がします。
成長に特に問題はありません。

MRIなど撮る場合は紹介状がないと大学病院にはかかりにくいと思いますので、それを即されないということは多分そこまで緊急性がなく問題ないのでしょう。

夏場などは特に汚れが溜まっていないか少し気にしてあげる程度で大丈夫だと思いますよ!

• みい

みい

ご丁寧にありがとうございます。はじめてのことなのですこし神経質になってしまい色々調べてしまって不安になっていました。
    足の動きなどに注意してあまり気にしすぎないように過ごそうと思います。

• 1月27日