※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
妊娠・出産

お腹の張りと早産について相談です。頻繁な張りで心配しています。お腹の張りが陣痛に繋がるか不安です。経験者の意見を聞きたいです。

切迫と言われてる方、そうじゃない方、31週で少し動くとお腹ガチガチに張るんですけど何週ごろ産まれましたか?やっぱり予定日より早めに産まれましたか?

一人目切迫入院36週早産経験あります。
初期からお腹の張りが産むまでありました。

今回は安静度高くないし、一応薬も飲んでますがやっぱり1日何回も張る場合予定日より早く出産になるんでしょうか?

頻繁にお腹張ってたけど予定に超過したよ〜みたいな方いますか?お腹の張り=陣痛に繋がるという考え方は間違ってるんですかね😅

コメント

はじめてのママリ

一人目の話なので参考にならないかもしれませんが、36wまで張り止め飲んでて、早く産まれるかなと親と話してましたが、39w4dに促進剤で産む事になり、結果緊急帝王切開になりました😅私もそのような考えでしたが、違うみたいです🤭

ななじろー

私は3回の妊娠で全て切迫になっていて、長男次男は入院しています。

長男は36wで産まれ、次男は40wでした😂
入院期間は次男の方が長かったです。
入院や安静があると、いざ37wに入ってもなかなか産まれない…というのは割とよくあるみたいですね💦
お腹の張り=陣痛に繋がるというのは私もそう思ってますが、必ずしも繋がるわけではない、という感じなのかなーと思います😄

🐬

初期から1日に何十回も張ってました!
ちょっとした日常生活で張るので(寝てても)数えてたらキリがないくらい張ってました😂
張りどめ飲んでもあまり変わらず・・・
でも予定日に誘発でした💡
誘発してなかったら確実に予定日超過してましたね(笑)
私の場合は張りやすい体質なだけで、頚管長・子宮口は問題なしでした

切迫早産で28wから入院してました!
37wで点滴抜きその7時間半後に破水して出産しました😌
お腹の張り=陣痛は違うかな?と思います😥

明日香

特に切迫と言われてなく、30週頃からすこし歩くと張って冷や汗出るくらい痛かったんですが、予定日15日超過の41週で産まれてきました👶🏻

よく張るから予定日より早く産まれてきてくれるんだろうなって思ってたんですけど、全然関係なかったみたいです😭

りん

1人め31wで切迫早産→1ヶ月24時間点滴入院の絶対安静→36wで退院→37w0dで破水し緊急帝王切開でした!
切迫は体質と言われてたので今回のお産も心配してたのですが、張り止め飲んでただけでもうすぐ予定日です😅ちなみに16wから張りは感じてました!
前駆あるのになかなか陣痛こない人もいれば、突然陣痛くる人もいるし、関係ない気がしてます😵笑
出産は本当にその時の赤ちゃんと自分のタイミングってことなのかなーと🤔