※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

最近イライラが止まらず、子供を感情的に叱ってしまいます。1時保育でリフレッシュが難しい状況です。みなさんはどうしていますか?

最近本当にイライラが止まりません。
些細なことで子供を、感情的に叱ってしまいます。
育児あるあるかとは思いますが、そうゆう時みなさんどうしますか?お金がないので、1時保育で、リフレッシュとかはできなそうです😢

コメント

メメ

一番は子連れでも良いから友達と遊んで愚痴りまくる!

ですが、それもお金かかっちゃいますかね💦
低予算で出来ることなら、私なら子供が寝た後に晩酌です笑。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

地元離れてて友達も近くにいなくて寂しいです😢😢

晩酌したいです~😭🥃
    はやく下の子に卒乳してもらいたい😣❗️

• 1月27日
  • メメ

メメ

それは寂しいですね😢
    電話とかは?
    私は結構友達や母と長電話するのもストレス発散になります✨

• 1月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

電話いいですね!普段忙しい毎日で電話することすらも忘れてました😭時間空いたら親にでも友達にでも電話してみますね(;_;)❤︎ありがとうございます‪\♡︎/︎

• 1月27日

泣いててもトイレに引きこもったり、目を離すのが不安な時はキッチンのゲート越しに避難して一息ついてます。 
目につかない所に逃げてお菓子をバリバリ食べてます😱
お互い頑張りましょう。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供と少し離れることも大切ですよね😣‼️私も見えないところで、お菓子は常に食べてます😅❗️
    はい!頑張りましょう💪💓

• 1月27日
ままり

実家に帰ります!
母に子どもたち任せて私は昼からお酒を飲みます(笑)
実家に帰れないならお刺身とビールを買ってきて好きなアーティストの動画見まくる!
けど下のお子さんまだ小さいから無理かな( ´^`)
子どもたちつれて動物園とか水族館とか大変だけどけっこう楽しかったりするからそういうのもリフレッシュになります!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お酒飲みたいですーーーー🥺
    そのためにも卒乳はやくしたいです笑
    普段、児童センターと支援センターのローテーションなので、それも行けないのかな?😅
    たまには動物園とか水族館にいってリフレッシュするのも良いですね🥺ありがとうございます!

• 1月27日
  • ままり

ままり

動物園とか水族館だと子どもたちにものびのびさせられるし他の子となにかあっちゃいけないって目を光らせる必要ないし車にもひかれないし(笑)
    その分こっちにも気持ちの余裕ができて子どもたちにも優しく出来ますよ!✨
    私は息子に「まま優しいから動物園いきたい」と言われたことあります😂😂反省😂😂

• 1月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ママ優しいから動物園は面白いですね😂😂私もそのうち言われそうです( ´ ` )👍

• 1月27日

実母や旦那に頼って1人の時間をつくっています🙂