※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
お金・保険

育児休業給付金の振込みが遅れています。同様の経験をされた方はいますか?

育児休業給付金の決定通知書がすでに来ており2週間ほど経ちますが未だに振込みされていません。

ネットなどで調べたところ決定通知書が届いてから一週間後に振込みになるとありましたので不安になって投稿しています🙇‍♂️
もしかして銀行コード間違えたかもとか…

決定通知書きてから2.3週間経っても振り込まれなかったという方はいらっしゃいますか?

コメント

みょうが

偶数月に振込でした。
会社や加入してる雇用保険によって違うのですかね?🤔
最初の1ヶ月は手続き等々で振り込まれず、結局3ヶ月後に3ヶ月分まとめて振り込まれましたー!

• ゆい

ゆい

そうなんですね😂
    1月半ばですーとか言われてたの思い出して不安になりめして💦
    問い合わせるのも面倒だしもう少し様子見るべきですよね😂

• 1月27日
  • みょうが

みょうが

そうですね💦
    1月なら年始めだし遅れるかもですし…(それにしては遅い気がしますが😅)
    私だったら2月になってもなかったら問い合わせてみると思います!

• 1月27日
くま

会社が忘れてる場合もありますよ。あと2ヶ月に1回なのを1ヶ月に1回してもらえる場合もあります!私してもらってます

• ゆい

ゆい

そうなんですか😂!💦
    それなら問い合わせしないと発覚しないですよね…

• 1月27日
ザト

受給資格確認通知ではなく支給通知ですか?
受給資格確認通知なら支給とは関係ないですが、支給通知なら2営業日ほどで振り込まれるので、お勤め先に振り込まれている可能性もありますね。

• ゆい

ゆい

確認したら、受給資格確認通知書でした💦
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 1月27日