※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子が、うんちの回数が減って心配です。同じ経験の方いますか?

生後6ヶ月の息子の話です👶

生後5ヶ月になる少し前から、うんちの回数が減りました。
それまでは毎日していて便秘知らずでしたが、急に4日出ず、病院で浣腸をしてもらいました。
それからは毎日出たり2日に1回だったりしましたが、最近は3~4日に1回になりました。

回数が減ったので心配です。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

あと2日で6ヶ月です!
我が子も回数減りましたよー!それまで快便だと何か焦りますよね😂💦

でも3日に1回は出るし、おしっこも出てるし元気だし大丈夫だろう🙆‍♀️!と、思ってます\(◡̈)/♥︎

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!!
    やっぱりこの時期は減るんですかね😓
    私も便秘なのでとっても心配です(笑)
    うちも便以外は変わらないので、もう少し様子見て見ます😂

• 1月27日
i.y.1008

もともと便秘娘なので参考になるかわかりませんが、、、
7〜10日は基本的に出ません。けど、機嫌も悪くならないし、排便の時泣いたりお尻が切れる事もないので病院でも様子見でって言われてます💦
先日、支援センターの栄養士さんに相談したらおかゆに青のりや海苔をクタクタに煮たやつ混ぜたり、ヨーグルト、バナナ、色んな種類のお野菜をどんどん初めて見てねって言われました😊
抜群な改善はまだ見られてませんが、何もしないよりかは、と思って継続していきます!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!!
    1週間も出ないと心配になりますね😳
    教えて頂きありがとうございます!うちもやってみようと思います!😊

• 1月29日