※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コーヒー☕️
ココロ・悩み

漢方薬の効果は個人差があります。数日で効果を感じる人もいますが、症状が改善するまでには時間がかかることもあります。治療を続けて様子を見ましょう。

腕、足のふくらはぎと太ももの筋肉ががピクピクします。
整形外科に行き、漢方薬68を処方していただき、飲みはじめて3日目なのですが、全く良くならず今でもピクピク動いています。
漢方薬は飲んでどのくらいで効いてきますか?
よろしくお願い致します(^^)

コメント

deleted user

私も同じの飲んでます☺️
漢方は続けて飲んで効果が出ると聞いてます
私は3日飲んで効いてきました☺️

  • コーヒー☕️

    コーヒー☕️

    ご回答ありがとうございます。筋肉の痙攣で飲んでいましたか?もう3日目なのに効かないんです(>人<;)

    • 1月27日
deleted user

私は足がつって飲んでました😅
つる前に重だるくなり、ピクピクとなりつる前兆で今でもたまになりますが、漢方飲むと下痢するのでなりそうな時に1日2回飲むようにしてます💦

  • コーヒー☕️

    コーヒー☕️

    ご丁寧にありがとうございます。そうなんですね!!ピクピクしているのでA LSという病気も心配になってきてます😂もう少し様子見がいいですかね…

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は下肢静脈瘤の疑いでエコーしましたが、冷え性が妊娠して悪化しての事でした☺️
    様子みて辛いようなら電話した方がいいのかもしれませんね
    足を上げて横になったら少しはラクかとおもいます☺️

    • 1月27日
  • コーヒー☕️

    コーヒー☕️

    そうなんですね、様子見ます。今、整形外科なのですが神経内科の方がいいのでしようか?a s uさんは何科で処方されましたか?

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産婦人科で漢方貰いました☺️

    • 1月27日
  • コーヒー☕️

    コーヒー☕️

    そうなんですね。ご丁寧にありがとうございました。
    コメントいただき、嬉しいです(^^)

    • 1月27日
ハレルヤ

私ももう10年ぐらいピクピクしてます。
気にし始めたら余計不安で感じます

  • コーヒー☕️

    コーヒー☕️

    ご回答ありがとうございます。今日で10日目なのですが全く治りません。ネットで調べるとA LS初期症状になっているので毎日不安です。腕足が勝手に動いてしまったり、震えたりもします。
    アドバイスいただけたら嬉しいです。よろしくお願い致します。

    • 2月1日
  • ハレルヤ

    ハレルヤ

    私も初めはその難病が不安でよく病院にもいきました。1年過ぎたら2年すぎたら難病なら力がなくなるよなぁ……とか思い過ごしてます

    なんか色々気にしていたら余計ピクピク感じるしなんか筋肉痛みたいに体が疲れたりします……

    1番は気にしているからなるんだろうなぁ……あと、体質……感じない人が羨ましいです……

    • 2月1日
  • コーヒー☕️

    コーヒー☕️

    ご丁寧にありがとうございます。ピクピクしているから気にしてしまいますよね…今から力が入らないくなったり食べれなくなるのかなとか毎日恐怖です。

    • 2月1日
  • ハレルヤ

    ハレルヤ

    私と同じです……
    多分1番不安な時期ですよね。

    でも、体の色々な場所なら大丈夫ですよ。
    足だけとかじゃないから!
    ピクピクサプリメント検索するとなんか、サプリあったきがします

    • 2月1日
  • コーヒー☕️

    コーヒー☕️

    そうなんですか?色々な場所なら大丈夫なんですか?

    てんかんじゃないかと姉から言われたりもします。
    サプリメント調べてみます!

    • 2月1日
  • ハレルヤ

    ハレルヤ

    てんかん私も気にした時期ありましたがあまり大人からてんかんはないと言われましたよ!

    本当に難病なったひとのブログ見たりしたらピクピクしたら萎縮がありますよね。

    私も二の腕
    太もも
    おしり
    とかで
    二の腕が1番なります

    • 2月1日
  • コーヒー☕️

    コーヒー☕️

    大人からてんかんはないのですね…ピクピクした太ももらへんに違和感があります。足全体と腕が一番気になります。

    • 2月1日
  • ハレルヤ

    ハレルヤ

    同じです……私も二の腕

    ピクピク

    また、また!
    みたいなぁ!

    私何故かおしりも

    コーヒーさんにコメントしていて自分に思いついたのが確かにあの難病は
    足から
    腕からなどタイプがあり

    その部分の筋肉ピクピクするはずです

    おしり二の腕足
    バラバラがピクピク


    体全体


    旦那には生きてる証拠だといわれます。

    しかし気になりますよね

    • 2月1日
  • コーヒー☕️

    コーヒー☕️

    ご丁寧にありがとうございます。足からとか腕からなどあるのですね…怖いです。

    旦那さん優しいですね。

    • 2月1日
deleted user

かなり前の質問にコメントすいません。その後どうなりましたか?

私も数日前から親指がピクピクしだして治ったと思えば次は足がピクピクして気持ち悪いです。
同じようにネットで調べるとALSがでてきて不安です。

  • コーヒー☕️

    コーヒー☕️

    ご回答ありがとうございます。まだピクピクしてます💦
    全身ピクピクいて気持ち悪いですよね…。私もALSを疑い毎日泣いていました。
    ちょうど1カ月前に筋電図検査をしてもらい、異常なしでした。
    同じ方がいてお話しできて安心しました!!
    今まで薬などは飲まれていましたか?

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    先週の木曜からなので、まだ病院にも行けてません😭
    一応明日に予約はしてます!
    親指は治ったんですが、気のせいなのかなんなのか、足がずっとピクピクしてる感じがして、そのせいでか力が入りにくくてあ、全てがALSだと疑ってしまって、、でも我に帰ると自分でそう思わせてる感じもあるし、、😷って感じです😭

    • 4月26日
コーヒー☕️

そうなんですね。私も毎日不安です。私も足のピクつきが気になります。普通にしていても体が勝手に動くし、震えるし怖いですよね…。
明日、病院なのですね。
よろしかったら、明日の結果教えていただきたいです。

deleted user

私は運動時は何もなくて、寝る前とか安静時に良くなる感じです😭
正直コロナが怖いので病院に行くかどうかかなり悩んでいたのですが、行ってきます。また報告させてもらいます😭

  • コーヒー☕️

    コーヒー☕️

    そうなのですね。
    何もないといいですね。お互いに頑張りましょう。
    またご連絡待っています。

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    結局病院に行ったものの、その時は目に見える症状がなく、反射等の診察もしてもらったのですが特に異常なく経過観察で気になるようならMRIとなりました。
    質問するとやはりストレスも関係するようで、、ALSは年齢的に珍しすぎるし筋の痩せもないし、違うと思う。とのことで、気にしないように様子見てみることになりました😭
    めちゃくちゃ気になりますが、先生曰くALSじゃないのか?と病院に来る若年層が増えてるらしいです。ネットの情報に踊らされてますよね、多分。なんか、同じような人が沢山いて、ほとんどの人が大丈夫と言われてると聞くとなんだか安心しました。

    まだピクピクは気になりますが、これももしかしたら気になってなかっただけで前からあったのかも。と思うようにとりあえず気にせず過ごそうと思います、、。

    • 4月28日
  • コーヒー☕️

    コーヒー☕️

    ご丁寧にありがとうございます。異常なく安心しました。よかったですね。MR Iはどの部分を撮るのですか?
    私も年齢的に珍しいと言われました。老化現象だからねと…。ピクピクは気になります💦筋肉が動くと体が勝手に動いているみたいですよね😱
    私は3カ月も悩まされています(>_<)はじめてのママリ🔰も早く良くなるといいですね!
    よかったらまた連絡を取り合いたいです。

    • 4月28日
deleted user

MRIはそんな具体的な話もなく終わってしまいました。😭
とりあえず予約も取らずまた何か悪化すれば、、だったので😭
老化なんですね。なんかその言い方説得力ありますね😂

実は親指の痙攣はなくなったのですが、なんだか曲げにくいように感じるようになってしまって余計に不安です。
何か神経をストレスや肩こりなので阻害してたりも、あるのかなと思ってきました。
握力自体は下がってないので、、

私もまた何かあれば教えて欲しいです!

  • コーヒー☕️

    コーヒー☕️

    そうなんですね。私は首のヘルニアっぽいと言われましたがそれが原因なのかわからないです💦私も次の予約は取らず、また何かあったら来てくださいで終わりました。
    先生は日常生活に支障がなかったら様子見で行くしかないと言われています。
    なんだか不安ですよね…。
    また色々教えてください😉

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コーヒー☕️さんは曲げにくさとかはないですか?

    私も言われました。日常生活に支障なくても、心の支障ありまくりですよね😭

    同じ人がいて心強いです。こちらこそ是非何かあれば教えてほしいです😩

    • 4月28日
  • コーヒー☕️

    コーヒー☕️

    曲げにくさはないですが足の指が動いてしまったり、体中動かすとポキポキいいます(>_<)

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ALSは動かしにくくなるとか書いててピクピクだけだったらいいのにそういった症状も出てきたので最悪です😭
    でも木曜からなので数日で色々ありすぎですよね😂

    勝手に動いてしまうのは怖いですね😭整骨院とかには行かれましたか?勉強されてる先生なら筋とかも見てくれますよ!

    • 4月28日
  • コーヒー☕️

    コーヒー☕️

    遅くなり、すみません。
    そうなんです(>_<)怖いです💦接骨院行ってないです。

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    しっかりしたところに行くと、肩こりからこの筋に来ているから神経阻害してるのかもとかで、揉み解してもらえるようです!
    旦那がそれで指を動かしにくいのを治してもらったようで、私も1度コロナが落ち着いたら行こうと思っています!
    コロナが多い地域なので今は行けないですが😭、

    今日はピクピクも小さくて指も比較的動かしにくさはないので、このまま良くなればいいのですが😂

    • 4月29日
  • コーヒー☕️

    コーヒー☕️

    ご丁寧にありがとうございます。そうなんですね。コロナ怖いですよね…(>_<)
    このまま良くなるといいですね😀また色々教えてください!!

    • 4月29日
ママリ

こんにちは!
私も12月頃からピクピク色々なところがしだして神経内科に行き異常なしでした。
ALSがこわく毎日飲み込みにくいとかも思うようになりましたが筋肉のピクピクは疲労とか運動不足とかでもなるみたいです。
一時期治ったのにまた再開して今も毎日色々なとこがピクつくしこわいですがALSの若年層は本当に珍しいし調べるのもよくないし今日は今日しかない!なったらなったで仕方ない!毎日を楽しく過ごす!と決め気にせず過ごしてます😉
同じような方が沢山いるの嬉しいです❤️

  • コーヒー☕️

    コーヒー☕️

    こんにちは😃
    ご回答ありがとうございます。
    ピクピク気になりますよね…。ママリさんは神経内科にて検査しましたか?
    私はピクピクと身体が勝手に動いてしまいます。首から頭らへんがしゃっくりみたいにピクっとなります💦
    神経痛もよくなったと思ったらまた痛みが始まりました(>_<)
    同じような方とお話しできて光栄です♡♡

    • 6月19日
  • ママリ

    ママリ

    針筋電図?など検査はしてません😂
    今もずっといろんなとこがピクっ!ってなったりしますし息苦しい時もありますが自律神経かな?と思うようにしてます🥺✨
    やっぱり気にすると余計になる気がするので気にせず適度な運動をしたりしたらいいのかな?と思いました💖
    私は自律神経失調症になって心療内科にも通ってますが先生などにも病気になる時はなる!なってから考えたらいい、気にせず生活するのが一番!今日は今日しかないよ!と言われあ、そうだなと納得し頑張ってる感じです🥺

    • 6月19日
  • ママリ

    ママリ

    後ALSなら初期から体重が減るそうです😭
    私は最近増えたので違うかな?と安心材料にしてます笑

    • 6月19日
  • コーヒー☕️

    コーヒー☕️

    ご丁寧にありがとうございます。
    体重減っているような…💦
    自律神経失調症かなと思っています。自律神経失調症はどのような症状が出るのか教えていただきたいです♡♡
    毎日いろんなところが気になる症状になり、悩んでいます(>_<)

    • 6月19日
  • ママリ

    ママリ

    多分コーヒーさんは今私と同じ心気症、疾病恐怖症になってると思います。
    女の人多いみたいです💦
    自律神経失調症も色々で微熱が出たり身体が痛かったり痺れたり息苦しい、動悸、腹痛、便秘下痢、頭痛とか本当にいっぱいあります。
    検査しても身体には異常がないのにそういう症状が続くと自律神経失調症になり最終的に心療内科になります。
    私は娘が脳腫瘍になって元々少しのことを気にする性格だったのに自分もなったら子供にはあえない?と思ってから発病しました😭
    12月から色々検査して最終4月終わりから診療内科に通ってます。
    まだまだ時間はかかりますがおばも昔鬱病で毎日戻して水のような下痢などあったみたいですが今もまだ不調はありますが働いて元気にすごしてます❤️
    おばが先生に言われたのはこの病気は長い時間かかるかもしれないが絶対治る!ゆっくり頑張ろうと言われたみたいで私も長い目で頑張ろうと思ってます🥺💦
    長々すみません(;o;)

    • 6月19日
  • コーヒー☕️

    コーヒー☕️

    ご丁寧にありがとうございます。
    読んでいて涙が出てしまいます。辛い症状は本人しかわからないし、元気そうにしてるからと旦那も心配してくれません。神経内科の先生から検査しても異常ないから精神的な問題!自分で病気を作ってる!と最近受診した先生に言われました。その方は女性の先生だったので、とても話しやすかったです。
    やはり心の病気だとなかなか治らないですよね(>_<)私は昨年の秋から手足の痺れが始まり、痛み、ピクつき、手足の震え、身体が勝手に動くなどの症状に悩まされています。
    ピクピクと神経痛が気になります(>_<)

    • 6月19日
  • ママリ

    ママリ

    旦那さん冷たい😭
    私もまだまだ治療段階ですが内科とかで血液検査などもして何もなければ一度心療内科に行ってみてください😭
    多分お薬いると思います。
    お話を聞いてくれて優しい先生の所がいいと思います!
    後私は親も協力してくれて病院について来てくれたりしてます🥺✨
    その症状 鬱病にもあると思います❗️
    後鬱で体重減少などもあるみたいです💦
    真面目で几帳面な人がなりやすいです。
    ゆったりした気持ちでまずは心療内科に行きましょう🥺
    私はレビューとかみて良さそうな所に行ってます。
    薬物性肝障害?になりましたが鬱の薬は肝臓の機能を上げてしまったりもするのでそんなのも気にせずこれぐらいの数値なら大丈夫と言う先生の言葉を信じて乗り越えようと思ってます!
    お互い辛いですが頑張りましょう🥺💕💕

    • 6月19日
  • コーヒー☕️

    コーヒー☕️

    そうなんですね。心療内科でもお薬いるのですね。
    やはり自然完治は難しいでしょうかね😹
    自然と悲しくなり、涙が出てくるので鬱病もあるかもしれないですね。
    頑張りましょうね♡♡

    • 6月19日
ママリ

私と全く同じです!
私も自然と悲しくなり泣いてました😹
多分難しいかなと思います😭💦
私今謎の腹痛と30分以上戦ってます笑
多分過敏性腸症候群です(;o;)
大腸内視鏡、胃カメラ、腹部CTなどして異常ないので笑

心療内科のお薬もきついのとかあるので私は調べてセディール?というやつを先生に提案して飲んでます。
効果はゆっくりで副作用も少ないみたいで☺️👌🏻💕
まだ飲みはじめて1週間とかですが笑
あーお腹痛すぎw
頑張りましょう❤️

  • コーヒー☕️

    コーヒー☕️

    そうなんですね。ストレスから解放されたらだんだん良くなりそうですけどね…(๑˃̵ᴗ˂̵)
    みなさん色々検査されているのですね!
    心療内科の薬は怖いイメージがあるので、なかなか難しいです。
    気分が良くなりますか?

    • 6月19日
  • ママリ

    ママリ

    ストレスが1番敵ですからね😂💦
    身体に異常がないかを調べてやっとわかるみたいです😊
    わかります。
    私もはじめは飲むの嫌でした笑
    飲みはじめて普通に生活できるようになりましたがすごくイライラしてしまう時がありその薬は私にあってなかったので変更になりました。
    飲みながら症状をみて先生と合うお薬をゆっくり探す感じです☺️👌🏻
    今もまだまだ不安なことはありますがまだ飲みはじめた所だし長期戦だと自分に言い聞かせてます❗️

    • 6月19日
  • コーヒー☕️

    コーヒー☕️

    そうですよね!!身体に異常がなかったらやはり、心身からきている可能性ありますね。
    風邪でもみなさんお薬飲まれている感じで、良くなると思って待つしかないですよね(>_<)身体に症状が出てるのってよっぽどストレス溜まっているんですよね(>_<)原因不明の蕁麻疹が2年くらいあります。それもストレスですかね😹

    • 6月19日
  • ママリ

    ママリ

    よっぽどだと思います!
    私の妹ストレスで首が動かなくなったり舌にマダラ模様ができたり生理が止まったりしましたよ🥺💦
    蕁麻疹はストレスっぽいですね(;o;)
    私は全部症状を紙にまとめて心療内科の先生にみせましたよ🙋🏻‍♀️

    • 6月19日
  • コーヒー☕️

    コーヒー☕️

    ご丁寧にありがとうございます😊
    ストレスで動かなくなるんですね。やっぱり、蕁麻疹はストレスですかね。
    心の病気は死ぬことはなくても怖いですよね(>_<)

    • 6月19日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね🥺💦
    お互い頑張りましょうね✨

    • 6月19日
  • コーヒー☕️

    コーヒー☕️

    頑張りましょう♡♡
    ありがとうございます😊

    • 6月19日
ぴーと

横から失礼します!
私も同じ症で悩んでます😣

  • コーヒー☕️

    コーヒー☕️

    ご回答ありがとうございます。
    そうなんですね!!ぴと🔰さんはどうゆう症状がありますか?
    差し控えなければ教えていただきたいです!!
    よろしくお願い致します(ᵔᴥᵔ)

    • 6月21日
  • ぴーと

    ぴーと

    至るところがピクピクしてます😫
    今は脚とかが多いでせ!
    ぶるぶるもかんじます😂
    病院には行きましたがストレスとか言われました!
    ほんとなんなのか…!

    • 6月21日
  • コーヒー☕️

    コーヒー☕️

    そうなんですね。同じです。
    寝ていても身体がピクっとしますよね(>_<)
    神経内科に行きましたか?
    やっぱり、ストレスからくるのですかね…。
    何か検査しましたか?

    • 6月21日
  • ぴーと

    ぴーと

    ブルブルとかニュルとかありますか?!
    同じ方結構いらっしゃるんですね😣
    しますよ!
    じっとしてるときこそ感じます!
    神経内科いきましたよ!
    反射とか身体診てもらったりしましたが…
    特になにもです😣

    • 6月21日
  • コーヒー☕️

    コーヒー☕️

    そうなんですね。手足の震えがあります💦寝ている時にピクっと身体や頭が動くのでびっくりして目が覚めます(>_<)
    反射はカナヅチで叩くやつですよね。その反応を見てわかるのか疑問に思います。
    異常があったらわかるのですかね?!
    私も神経内科に行きましたが、なんだろうね?日常生活が送れていたら様子見と言われています💦😥

    • 6月21日
  • ぴーと

    ぴーと

    病気なら明らかに異常はでますよ!寝ているときだけですか??ピクというのは?

    • 6月21日
  • コーヒー☕️

    コーヒー☕️

    異常が出るのですね!!
    一日中全身がピクピクしています💧
    ピクピクとは別にピクっと身体が動いてしまうんです…。

    • 6月21日
  • ぴーと

    ぴーと

    そうなんですね😣
    個人病院で検査とかされたんですか?
    筋電図をされているなら大丈夫ですよ(^^)
    私は何ヶ所か病院まわりました!😣

    • 6月21日
  • コーヒー☕️

    コーヒー☕️

    初めは足の痺れだったので、整形外科に行きました。
    筋肉のピクつきが出てきたので個人の神経内科に行きましたが筋電図をやってもらってくださいと総合病院へ紹介状を書いていただき、総合病院へ行っていました。
    なので、神経内科は二箇所です(>_<)

    • 6月21日
  • ぴーと

    ぴーと

    早い段階で筋電図されたのですね!!結果では問題ないなら大丈夫ですよ!
    でも日常生活がおくれるなら様子見だなんて言う医者のほうが腹がたちますね!!😣

    • 6月21日
  • コーヒー☕️

    コーヒー☕️

    そうなんです(>_<)ピクつきが出てから2ヶ月くらいで筋電図しました。大丈夫ですかね😹
    予約外で行っているので、先生はまばらなのですが、最後に行った先生は女性の方で自分で病気を作ってると言われました💧例えば足が動かないって思っていれば本当に動かなくなるって言っていました。精神的からきているんじゃないかと…(>_<)

    • 6月21日
  • ぴーと

    ぴーと

    大丈夫ですよ!
    ストレスかなにななんだと思います!😣
    私もコーヒーさんも!
    精神的てほんと病気になりますよね😣

    • 6月21日
  • コーヒー☕️

    コーヒー☕️

    優しいお言葉ありがとうございます。わかっていただける方とお話しできて、ご縁をいただきたい感謝致します。
    病気だったら、血液検査やMR Iとかで異常でますかね😹
    違う検査しないと病気わからないかなと毎日不安しかないです(>_<)

    • 6月21日
  • ぴーと

    ぴーと

    なにか違う病気だったらなにかで引っかかるとおもいます!

    • 6月21日
  • コーヒー☕️

    コーヒー☕️

    そうですかね😹
    今までやった検査は血液検査と頭部、頸部、腰のMR Iと筋電図検査なんです💦
    違う病気だったら、この検査で異常出ますかね?

    • 6月22日
  • ぴーと

    ぴーと

    どの症状が不安ですか?

    • 6月22日
  • コーヒー☕️

    コーヒー☕️

    ピクつき問題心配なんですけど、身体や頭がピクっと勝手に動くのが気になります💦
    フラフラっと揺れる感じがします(>_<)

    • 6月22日
  • ぴーと

    ぴーと


    寝るときにビクッとなるのとは違うんですよね?😣

    • 6月22日
  • コーヒー☕️

    コーヒー☕️

    そうなんです(>_<)
    起きていてもフラフラっと頭や足元が揺れる感じがあります。めまいですかね😹
    寝ていても湯船に浸かっていてもピクっと動きます。

    • 6月22日
  • ぴーと

    ぴーと

    めまいな感じもしますね💦

    • 6月22日
  • コーヒー☕️

    コーヒー☕️

    そうですよね…。
    頭が揺れるのと動くのは別ですよね??

    • 6月22日
  • ぴーと

    ぴーと

    揺れてるんですか?

    • 6月22日
  • コーヒー☕️

    コーヒー☕️

    揺れているように感じます。
    フラフラって感じです!!
    動くのはピクっと動いているのがわかります。

    • 6月22日
  • ぴーと

    ぴーと

    耳鼻科ですかね?😣

    • 6月22日
  • ぴーと

    ぴーと

    めまいかも?しれませんね😣

    • 6月22日
  • コーヒー☕️

    コーヒー☕️

    そうなんですね。
    その症状も自律神経からくるのですかね?

    • 6月22日
★ 3 kids mama ★

前の質問にすみません!
わたしもここ1ヶ月以上ピクついてて、頻度がひどくなってる気がします😥
すごく不安でしたが同じ方がいて少しほっとしました💦
その後どうですか?
良かったらお話したいです!

  • コーヒー☕️

    コーヒー☕️

    コメントありがとうございます。
    遅くなり、すみません(>_<)
    まだピクつきはあります。
    最近では頭が左右に揺れたり、首が動いてしまったりとで心配が絶えないです😹
    同じ方がいて私もほっとしました(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • 7月3日
  • ★ 3 kids mama ★

    ★ 3 kids mama ★

    お返事ありがとうございます!
    筋電図検査もされたんですよね。痛かったですか??
    神経内科で、部分てんかんとかは言われなかったですか??
    こんなに続くのにネットで調べても難病しか出てこないのがまた不安を煽りますよね😢💦

    • 7月3日
  • コーヒー☕️

    コーヒー☕️

    筋電図検査は我慢できないくらい痛いと聞いていたのですが、耐えれる痛さでした。
    痛いですが我慢できなくはないです。数秒で終わるので!!
    神経内科では何も言われないです😹4ヶ月たってもまだあったら来てください。今はわからないですとしか言われないです(>_<)
    私も難病なんじゃないかと不安です。

    • 7月3日
  • ★ 3 kids mama ★

    ★ 3 kids mama ★

    そうなんですね!わたしもピクついてそれが増強してきてるので筋電図検査もお願いしてみようかと思ったりしてます。。
    ストレスとか気にしすぎって言われても、ピクついてるのは事実だから気にしないとか難しいですよね!ピクつく度に胸がザワザワします😢
    今は分からないということは、4ヶ月経ったらまた検査されるんでしょうか?
    別に大丈夫なやつなら全然原因不明でもいいから、とにかくALSの他の症状出てきて欲しくないですよね😭

    • 7月3日
  • コーヒー☕️

    コーヒー☕️

    そうなんですよね…。筋力が落ちてきたり、飲み込めなくなってきたらアウトですよね(>_<)
    難病だったら4ヶ月たてば違う症状が出てくるからって言う意味なんだと思います。
    最近は頭が左右に揺れたり、震えたりするので、パーキンソン病だと怖いって思い、神経内科行きましたがパーキンソン病や戦震ではないと言われただけで何もしてくれません。

    • 7月4日
  • ★ 3 kids mama ★

    ★ 3 kids mama ★

    頭が左右に揺れるって気になりますね💦
    てんかんにそういう症状があるみたいなんですが、神経内科の先生が違うと言うなら違うのかな。
    ピクつきにたいして出された漢方はまだ飲まれてます?

    • 7月4日
  • コーヒー☕️

    コーヒー☕️

    気になります(>_<)
    てんかんにもあるのですね。
    手の震えも気になります。
    漢方は整形外科で出されたものなので、すぐやめました。
    リリカという神経痛のお薬を飲んでいました。

    • 7月4日
  • ★ 3 kids mama ★

    ★ 3 kids mama ★

    そうなんですね!ピクつきを抑える薬があれば飲みたいです。
    リリカは効きましたか??

    • 7月4日
コーヒー☕️

リリカは副作用が強くて合わなかったです。
初めはピクつきはリリカの副作用かもしれないからやめてくださいと言われ、やめました。

★ 3 kids mama ★

副作用強いなら長く飲めないですね😥💦
わたしも火曜日に神経内科を受診してきます。
右腕がずっとだるくて筋肉痛のような感じなので、これ以上悪化していかないでと不安です。この不安が良くないですよね😭

  • コーヒー☕️

    コーヒー☕️

    そうなんですね。神経内科行かれたら、また教えてください^_^
    何もないといいですよね。

    • 7月4日