※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
ココロ・悩み

全然私になついてくれません…私は毎日怒鳴ってるらしく。私自身は、そん…

全然私になついてくれません…私は毎日怒鳴ってるらしく。私自身は、そんな怒ってないのに、旦那や、向こうの親に言われます。どーしたら簡単なことでも子供はゆうことを聞いてくれるのでしょうか…私は、もー育児に自信が無く。旦那にも、育児できてないって言われます。
こっちは毎日ちゃんとさぼらんとやってます。こっちのこと考えて欲しいです。

コメント

ナミ

私も旦那や実母からするとイヤイヤ期の息子に甘々らしくやーやー言われる毎日です。
ですが、ママだからこそ甘えて息子がそんな言動になるんだと言い聞かせてます!
さぼらないでやってるって仰るようならちゃんとお子さんもまこさんのことちゃんと見てるはずですよ👍

Coco

パパがいる時はパパっ子なんじゃないですか❓

義両親にまで怒ってるって言われるのであれば、まこさんはそんな気なくても少し怒った口調になっちゃってるのかもしれないですね💦

育児できるてる出来てないは
お互いの感覚もあるので
どの程度のものか分かりませんが...

お子さんと2人の時は
どんな感じなんですか❓

ゆう

うん。
ほな、旦那にお前が子育てやれ!

って、言えばいいかと。
子供が言う事きちんと全てきくわけがない。
育児出来てないって、24時間一緒に
いて、全てやってる母親に対して
よく言えたなぁ。。

義理親も、お前らが口出しすんな。。。

うちは、私が怒鳴り担当。
旦那が逃げ場&最終兵器担当です。

あなたの旦那はモラハラです。

ぽてまる

毎日絶対7秒間はぎゅーってすることが大事ってきいたことあります!
どんなに怒ってても、イライラしててもぎゅーってして大好きだよ〜!宝物だよ〜!!❤️❤️って伝えるようにしてます😊

毎日ずーっとみてるわけではないのにできてないって言われるとショックですよね😢
こどもが言うことを聞いてくれないときは
できたら大袈裟に褒める
お母さんと競争だよ!どっちが早いかな〜!
大変!お母さん困っちゃった!お手伝いしてくれるかなぁ?
など気持ちをのせるようにしてます!

何してもだめ、イライラする!ってときは潔く諦めて気にしないことにして甘いものなど食べて落ち着きます☺️

hana

言うことは聞かないもんです!!わたしも日々迷いながらやってるので正解はわからないですが、日中は極力支援センターに通ってます!!
2人きりだとどうしても自分1人しか対応できる人がいないからイライラするんだと思います!
支援センターとかだと職員の人もいるし、顔見知りもできたりするとママの気分転換にもなります!他のママさんの子供への叱り方、接し方で勉強になることもありますし!

連れて行くまで大変だったり、ママ自身慣れるまで大変かもですが、わたしはそれでだいぶ救われました😊

もこもこ

同じ歳の女の子がいます。
個性もあるかもしれませんが、今イヤイヤ期で言うこと聞いてくれないですよね~😭
娘がきいてくれない時は言い方を変えるか、何か他のこと(娘が今したいと思ってる事)を少しやらせて、じゃあ次これしよう!!って言うとやってくれますよ!
着替えとかしてくれない時は、自分で服を選ばせたり、これ自分で着れる?凄いじゃん!!って褒めておだてるとやってくれます笑
怒るとほぼやってくれないので、おだてるか、私が泣き真似するかですね😅
育児なんて毎日何かに怒るに決まってると思います!気にする必要ないですよ!ただ、イライラして子供や他の人に当たらないように上手く発散する方法が見つかるといいですね😊

かびるんるん

まこさんの言う「なつく」というのはどういうことですか?
言うことを聞いてくれたら懐いてるということですか?🤔
失礼ですがご主人の連れ子とかじゃないんですよね?
それなら「なつく」という表現はおかしいと思います。

年齢的にイヤイヤ期の最中だと思いますし、イライラするのは仕方ないと思います。
自分の行動や発言を客観的に見た時に、本当に怒鳴ってないのか、常にイライラしてないかを考えてみてもいいと思います。

😀

動画で、私が何気なく子供に注意した声がはいっていると思ったよりきつく聞こえる時があります💦

怒鳴ってないのに怒鳴ってると言われるのは、もともとまこさんの声が通りやすいのかもしれませんね。
もしお子さんが怯えてるなら声のボリュームを抑えるなり工夫してもいいかもしれませんね😊言うこときかないのは当然ですよ✨

旦那さんの「育児できてない」発言はカチンときますね。どこから目線なんだ、あなたも当事者でしょと…
無理のない範囲で育児していきましょうね!

mai

私もです😣旦那がいたら必ず旦那へ行くし、
旦那は歯磨きもしつけもしないから。
時間にも追われない人間だから基本イライラもしない。
普通に頑張って生きてるだけで、
なんでそんなに子供に冷たいんだとか言われます笑
正直忙しくて構えない時もあるし
自分に余裕ない時もあるし、、、
育児も結婚も私もには向いてないのかなと
落ち込んだりもしました(◞‸◟)
でも愛情は必ず伝わってると信じてます🥰

そらじろー

毎日やることやらないでサボっちゃったらどうですか❓
私はやることやらないで(子供が寝たらするけど)子供と歌って遊んでます🤭
子供と遊ぶのなんて今しかできないですもん

「ココロ・悩み」に関する質問