※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蒟蒻
妊娠・出産

妊娠後期で便秘がつらく、薬が変わりました。下剤はラキソベロン10滴を毎日飲むように変更。頓服ではなく定期服用が良いと先生からアドバイス。便通は1日1回だが痛みが続く。他の方はどんな下剤を処方されていますか?

妊娠後期に入り、便秘が辛くなってきました。
いままでラックビーを処方されていましたが、ラキソベロンに変わりました。
私は整腸剤と併用で下剤が処方になり、下剤の方は頓服するものだと思っていましたが、ラックビーは中止でラキソベロンだけ毎日10滴飲むように言われました。
また、先生いわく頓服するとお腹が痛くなるから定期で飲んだほうがいいと。
でも排便は1日1回程度ですが、常にお腹を下してるような痛みがあります。
みなさんは下剤どんな風に処方されてますか?

コメント

いちごゼリー

マグミット処方されていて、一回に2錠までで自分で調節してねーって感じです。
整腸剤はビオスリーが出ていて、併用してます!
便秘続くと下してしまうんで…(;o;)