※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

生後25日目の赤ちゃんがかぶれています。お風呂でクリームを塗っているが、臭いが気になります。ベビーパフやクリームが合わないかも。1ヶ月検診で相談予定。どうしたらいいでしょうか?

生後25日目なんですが、首と脇と股関節部分がかぶれてしまってます。

退院して娘をお風呂にいれてるのは、私の実母でお風呂上がってわたしがからだを拭いてクリームを塗っています。

3.4日あたりから膿みのせいか臭いがくさいです。

ベビーパフがいいのかクリームがあってないのか、、

1ヶ月検診が来週なので見てもらおうとは思いますが、どうしたらいいでしょうか?

コメント

ボコ

お粉は塗らない方がいいと思います!
こまめに膿みは拭いてあげて保湿が良いと思います。
拭く時は擦らずにトントンする感じです😖

  • みみ

    みみ

    綿棒でも痛がってます、、😭
    粉はやめたほうがいいんですね、お返事ありがとうございます!

    • 1月27日
しー

うちも同じ感じになりました。
黄色い汁出て生臭い感じで臭かったです。

うちは、ベビー乳液→ヘパリン類クリーム→ワセリンでがっつり保湿、それを最低で朝、昼、晩(お風呂上がり)の3回塗ってました。
また、朝、昼はお湯で濡らしたガーゼで拭いてから塗ってあげてました。
こまめに3〜4時間に1回拭いて保湿してあげると治りが早い感じがしました。
3日くらいでだいぶまともになりましたよ。

  • みみ

    みみ

    そうなんですね。
    参考にさせていただきます!

    • 1月27日
はじめてのママり🔰

こまめに清潔にしてあげた方がいいと思います😣きっと痛いと思うので、お湯で流してあげるだけでもいいかと😵クリームやベビーパフではよくワセリンがいいかと思いますよ😣

  • みみ

    みみ

    濡れティシュ(おしりふきみたいなやつ)でトントンしてもいいと思いますか?

    • 1月27日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    変な成分が入っててそれが余計に悪化させてしまうかもしれないので水しか含んでないとかなら大丈夫かと思います😣

    • 1月27日
2児のママ🌈🧸

クリームも何も塗らずの方がいいかもしれないです!

きちんと乾かして清潔にしてあげたらいいかと💦

deleted user

しっかり洗えてなくて、ちゃんと流せていないとこうなります😖💦💦
クリームも合ってない可能性高いので一度やめて、出来れば1ヶ月検診前に診てもらうといいかなと、膿んでて可哀想ですし更に悪化しそうなので…