※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

予防接種前に熱が37.5℃を超えたら接種できるか相談です。同じ経験の方いますか。

もうすぐ生後2ヶ月になる娘が、来週はじめての予防接種を控えています。
平熱がだいたい37.2~37.3℃と高めで、すぐうつ熱で37.5℃を超えてしまいます。(換気をしたり、服装を薄くしたら平熱まで下がります。哺乳も機嫌も良いです。)
そこで、質問なのですが、予防接種1週間前にうつ熱で37.5℃を超えたら予防接種はできないでしょうか。同じようなご経験をされた方いらっしゃいますか。

コメント

🐬

うつ熱が悪化して熱中症の様な症状などが出てたとかなら予防接種する際に先生に相談した方がいいと思いますが、体温がこもって上がり対策(服装や空調)したらすぐ下がったって感じなら別に気にしなくていいと思いますよ💡
うちの子もそんな感じでよくうつ熱っぽくなってました🤗
抱っこ紐で予防接種行くと38度とかしょっちゅうです(笑)
夏は特に平熱も高くなるので病院でオムツ1枚にしてうちわで扇いでから体温測定とかでした😂
病的な発熱でないなら大丈夫と思いますよ🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような体験された方のお話伺えて良かったです。安心しました😄引き続き、うつ熱には気を付けながら無事に予防接種迎えられるようにしたいと思います。

• 1月27日