※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アッカリーナ
お金・保険

旦那様が単身赴任で家計管理。専業主婦で子供4人。月収はいくらでしょうか?光熱費や家賃などは旦那が負担。

皆さまもし旦那様が家計管理で
自分は専業主婦、子供4人。
今年6年生、幼稚園年少、年長 、1歳5ヶ月
旦那は単身赴任。寮暮らし。なら
毎月いくらくらいもらいますか?
光熱費、家賃、携帯代、保険代は旦那です。

コメント

生活費ってことですよね。私だったら15万円ほしいです。10万円で生活して、残りは貯金しながら必要になった時にその中から誕生日や学用品を買いたいです。
理想ですけどね!

• アッカリーナ

アッカリーナ

回答ありがとうございます😊
    私はちなみに10万もらっていて
    節約下手なので結構キツいなーって
    思ったり、周りに少ないって言われるのでどうなのかなぁと思いました。旦那が誕生日や必要な時は出してくれますが私は給料も単身赴任の手当も金額とか聞いたりしないので
    なんかモヤモヤです、、。

• 1月27日
ハル

お子様四人いたら上の方と同じく15万は欲しいです。

• アッカリーナ

アッカリーナ

15万私もほしいです、、
    今10万なんですが確かに生活はできるんでしょうが節約下手だし、、
    自由に使えるお金があまりなく、、
    毎日がストレスです。笑

• 1月27日
  • ハル

ハル

夫が家計管理してる時、妊娠中(子供なしの状態)でも7万くらいはもらってたの思い出しました。
    子供4人なら10万では微妙です。節約しなきゃいけないほど稼ぎ少ないの??って言ってやりたいくらいですね😡
    子育て家事してるんだから、10万とは別に小遣いちょうだいって思っちゃいます。

• 1月29日
れん

回答になってないかもしれませんが、今10万できついなら、上のお子さんが中学に上がるともっとキツくなると思います💦
初めは制服代などもあるし、部活が始まればなんだかんだとお金も必要になるし、単純にお子さんが大きくなればなるほど食費もかかりますよね😅
現状きついってことを旦那さんにお話しされて、中学にも上がるので!って生活費多くしてもらうのいかがでしょう?
上のお子さんが中学に上がる今が、説得しやすいタイミングかなと思いました😊
あ、あと3番目のお子さんが小学校にはいるし…体操服や上履き、教材費などもかかりますね。。

• アッカリーナ

アッカリーナ

学校などにかかるものは旦那が出してくれています☆
    私が節約下手なんですよね💦笑
    4人を1人で見るのってストレスで
    結構甘いもの食べたりお弁当や外食もたまにするのでダメなんですよね💦
    旦那には贅沢しなければ10万なら余裕でしょーって言われます。
    まぁなにも買わずに食費と医療費とガソリンで押さえればいけるんでしょうが、、それでは生活に楽しみがないというか、、ダメですね私💦

• 1月27日