※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suuまま
子育て・グッズ

1才4ヶ月の娘が1週間微熱が続き、中耳炎もあります。病院で検査を受けたが風邪と診断されました。元気で食欲もありますが、同じ経験の方はいますか?

1才4ヶ月の娘が1週間微熱(37.5〜37.9)です。
繰り返し中耳炎にもなっていますが、薬も飲んでいてこんなに長く微熱が下がらないのは珍しいです😥
もともと平熱も37.3と高めです。
年末年始にはRSからの肺炎で入院もしました。
病院はかかりつけの耳鼻科と大きな病院と行きました。
検査もしましたが、先生は風邪だと。
風邪をひきやすい体質なんだろうと。

症状は微熱と鼻水ぐらいで、食欲もありますし水分も取れています。家の中で活発に動き回る元気もあります。

同じような方いらっしゃいますか?
1才児はこのようなものなのでしょうか?

コメント

🐬

うちの子も1歳3ヶ月頃に微熱が続いた事あります
RSになって3日程で下がりましたが、その後は平熱だったり37度後半を行ったり来たりでした💡
病院では検査はされませんでしたが、微熱でも長引く場合は細菌感染の疑いもあるからと抗生剤を処方されました
4日分出され飲みきっても変わらない場合はまた来てと言われ、変わらなかったので再受診しました
抗生剤の種類を変えてみましょうとの事で別の抗生剤を処方され、うちの子はそれで下がりました🙆
検査をしたわけではないので細菌感染だったのかは明確ではないですが、鼻水がマシになってから微熱も無くなった気がします!

• suuまま

suuまま

そうなんですね💦RS本当にタチが悪いですね💦抗生剤は2日分のみ処方されましたが、鼻水が増えました💦身体がばい菌を出そうとしてるのかなと思っていましたが合っていないのかな?😥
    今日の分飲み切ってまた明日も診せに行ってみようかと思います😣

• 1月27日