※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ🔰
妊娠・出産

胎盤が下にある心配です。妊娠初期で上に移動するか不安。前置胎盤の方、同じ経験の方いますか?

胎盤が子宮口?に近いと言われました。
妊娠初期ですが、だんだん上の方に上がっていくんでしょうか。心配です。
このままだったら前置胎盤だし😔
同じような方はいますか?

コメント

せぇたん

私も初期の8週くらいの頃胎盤が子宮口にちょっと被ってると言われました。
でもこれから成長するにつれて上がっていくことがほとんどだから今は気にしなくていいと言われましたよ(^^)

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

検診で何回見ても位置は変わらずで。これから変わるんですかね😢

• 1月27日
  • せぇたん

せぇたん

まだ14週とのことなので、変わっていく可能性は全然あると思いますよ😄中期に入っても全く変わらずであればちょっと心配ですね💦

• 1月27日
らか

完全に被ってなければ大体上に上がりますよー!

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

そうなんですか?先生も気にされていたので、、

• 1月27日
  • らか

らか

私は完全に被っていて2人目は帝王切開でした💡被ってなく近い程度であればお腹が急激に大きくなる時に合わせて一気に上に上がります✨大体26週あたりで判断されます😊まだ10週以上あるので気にしなくて良いと思いますよ☀️

• 1月27日
りんご

最初は低置胎盤と診断されましたが、お腹が大きくなるにつれて上に上がって何も言われなくなりましたよ!

なめこ

まだ14wですよね。基本的には妊娠初期や中期に前置・低置胎盤でも、出産までには上がってることがほとんどだと思いますよ☺️
私は26wくらいで低置胎盤と言われ、31wの検診まで離れてくれず、帝王切開の流れで話を進められましたが、33wの検診でギリギリ自然分娩できるまで上がってくれました!
30wくらいまでは胎盤が上がる期待値は高く、30w超えるとだんだん期待出来なくなってくるみたいですが、、、まだ14wなら気にしなくても大丈夫!
ただ、前置胎盤だと出血しやすい状態ではあるので、お腹の張りには気をつけて、改善されるまでは性行為などは避けたほうが良いとは思います💦

前置胎盤治ります◡̈*.。
私もそうだったんです😭
特に何もしてなくて健診で治ったね!と言われました😭✨

にゃん

35wまで前置胎盤だったのに後半3週で謎の頑張りを見せて自然分娩で産める事になりました😂
最後にかなり伸びるので気にしなくてOKです🙆‍♀️