※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひいらぎ
子育て・グッズ

武漢からの帰還チャーターについて不安を感じている方がいます。支援を希望しているようです。

武漢の日本人帰還チャーター、、
武漢に住んでる日本人の方は本当に不安だと思いますが、、本当に勝手なんですけどやめてほしかったです😔😔

せめて食料や衣服を届けるにして欲しかったなあ、、
これから日本でどんどん感染が広まりそうな😭😭

同じように思った方いますか😭?
わたしはやっぱり身勝手でしょうか、、

コメント

武漢に自分がいたとしたら帰りたいだろうから、仕方ないことだとは思いますが、感染してないかのチェックはしっかりしてほしいなと思いますね😣

• ひいらぎ

ひいらぎ

そうですよね、、
    感染してないかのチェックはきちんとするんだろうとは思いますが😔潜伏期間が14日とかなり長いみたいなので、その辺は見過ごされてしまいそうだなあと😔あまり大きな声では言えないですね😭

• 1月27日
さっちん

いやいや、同じこと思いましたよ!
「は!?絶対アカンやろー!」って旦那と話してました。
連れて帰った後、潜伏期間の間は、どこかに隔離してくれるとかならいいですが、そういう訳では無さそうですし💦

• ひいらぎ

ひいらぎ

そうなんですよね!
    潜伏期間が恐怖です、、😔
    死者もどんどん増えてるし、小さな子供なら尚更怖いですよね😭

• 1月27日

私も同じ事を思って、昨日ママリに呟きました。

武漢から中国人が来るのと、武漢から日本人を戻すのは、なんら変わりないんじゃないの??と。

「見捨てるって事になりますよ?」と言われましたが、、戻してからの対応(感染しているかしていないか分かるまで隔離するなど)をきっちり報告してから実行して欲しいです。

• ひいらぎ

ひいらぎ

同じような考えの方がいて安心しました😔

見捨てることになりますよ、って言われるとどうにも言えないですよね、、。ただもう少し落ち着くなり、ワクチンが作られるまで待つなりして欲しかったな、というのが率直な思いです😔

• 1月27日
くまママ

私は帰ってこれて良かったね
って思っちゃいました😅
もっと早く引き上げてあげて欲しかったです。

日本としてもその人達はサンプルとして研究対象者として確保できますしね。
確実に保菌してる可能性のある人が分かるので経過観察してウイルスについて研究するいいサンプルだと思ってしまいました😅

それより中国人を入国させないでくれって思っちゃいました😖

税金使っていいから、潜伏期間は、指定の病院に隔離してほしいです。

感染力が弱いからって、油断しすぎですよね。
実際広がってるし😩

moony mama

私は、主人が上海に駐在しておりますので、余計に武漢の方達が人ごとではなく。
もっと早く帰国させてあげるべきだったのでは?と思っております。
反対されているかたたちは、自分の家族(ご主人やお子さん)が武漢に赴任しているなどでも、同じこと考えられたのでしょうか?

主人は、旧正月の休暇をずらして帰国しておりましたので、本来なら今日の便で上海に戻る予定でした。ギリギリになりましたが、日本本社からしばらく日本にとどまるようにと連絡が来て、戻らずに済みました。
昨夜は、夫婦で戻らなくちゃなんだよね。と暗い気持ちで過ごしました。

今、まさに日本で家族の安否を心配している家族がいます。今帰国させれば、感染してない人だってたくさんいるはずです。
どうか、そういう家族の気持ちも考えてあげてください。

ママ

このニュースの中に含まれてる中の一企業が前職の会社でした。同じ事業部内の人が何人か武漢に駐在していて、凄く心配になっていましたので、今回の専用機で帰国出来たなら良かったと思ってます。もしかしたらもっと早く帰国してるかもしれませんが💦
その人達はみんな好きで駐在しているのではなく、会社の辞令によって使命感を持って行ってるので、飛行機に乗る前に空港で検査して健康な状態で無事に帰って来て欲しいと願ってます☺️