※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

生後6か月の娘が斜視か心配。病院で判断できる?心配しています。

生後6か月の娘です。

この前保育士の先生をしている友達と遊んだ時に
「○○ちゃん(娘)斜視って言われたことある?」
って言われました(>_<)
私自身いつも一緒に居ましたが気になったことがなく
斜視という言葉すら初耳でとてもびっくりし、不安になりました。
色々調べましたがよくわからず…
病院に行った方がいいのでしょうか
生後6か月で斜視かどうかなんて判断つくのでしょうか。
教えて欲しいです(泣)
この写真では判断つかないですよね…?😭

コメント

しまじろう

んー少し寄り目ではあるのんですかねー?😣この写真だけだとなんとも言えないんですが😖😖
でも6ヶ月はまだ生まれて間もないしこれが正常じゃないんですかね?

  • ゆう

    ゆう

    そうなんです(>_<)
    寄り目だなーとは思いました😭
    もう少し様子見してみます😭😭
    ありがとうございます😭😭

    • 1月27日
はじめてのママリ🔰

確かにこの写真だとちょっと
寄ってるように見えますけど
半年ならどうなんでしょう😳

  • ゆう

    ゆう

    寄ってますよね😭
    黒目が大きいから寄っちゃうのかな、
    赤ちゃんだからかな、なんて
    軽く考えてしまってました…😭
    インスタなどでの他の赤ちゃんの
    写真なども見てみましたが
    似たように見えたので
    うーん…ってなってました😭

    後期検診?ってもう少ししたら
    ありますよね??
    私のところはやるとき個人通知で郵送されてやる日程が
    わかるので
    いつなのかまだわからなくて😭
    そのときに相談でも遅くないですかね(泣)

    • 1月27日
♡♡mama♡♡

半年ぐらいなら普通かなー?と思いました。うちの子たちみんなそんな感じでしたが今普通ですよ〜✨

  • ゆう

    ゆう

    ありがとうございます😭😭
    私もそう思っていました😭
    他の赤ちゃんの写真など見てみると
    似たように見えたので…😭
    なんでもないことを願ってます(泣)
    ありがとうございました😭😭🙇‍♀️

    • 1月27日
はじめてのママリ

友達は7ヶ月の時に斜視と分かり治療してましたよ!
6ヶ月でも専門家が見ればわかるかもしれないです!
気になるようなら病院行ってみてもいいと思いますよ🥺

  • ゆう

    ゆう

    そうなのですか!!!
    確かにそうですよね😭😭😭
    不安だし病院行ったほうが確実ですよね😭
    ありがとうございます😭😭😭

    • 1月27日
あーママ

この写真は携帯を見るのにより目になってるのかな?と思います💦
息子もよくより目になるので💦

  • ゆう

    ゆう

    私もそう思いました😭
    でも遊んでいるときとか私をみる時も寄り目っぽいので
    ちょっと不安です😭
    赤ちゃんわからないことだらけで
    難しいです😭😭

    • 1月27日
deleted user

常に見ているわけではないのでわかりませんが、乳児ですし内斜視に見えやすだけかなと思いますよ😶

ゆう


こんばんは!!
心温かいコメントみなさん
本当にありがとうございました😭
今日昼間眼科に行ってきました!
何個か検査をしてもらい何も問題ないと先生に言ってもらって帰ってきました!!🙇‍♀️

なんとなく結果を皆さんに
伝えたくて🙇‍♀️🙇‍♀️
まとめてで申し訳ないのですが😭
本当にありがとうございました😭