※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわさわさん
妊娠・出産

1歳3ヶ月の娘を完母で育てる働く母親が、授乳中に妊娠できるか不安。生理再開前でも妊娠可能か知りたい。授乳中で妊娠経験のある方のアドバイスを求めています。

2人目希望です。1歳3ヶ月の娘がいます。完母で平日は仕事をしているため、仕事前や帰ってきた後、ねる前、朝方にまだ授乳しています。土日は甘えて1時間から3時間に1回位におっぱいを求めています。安心材料でもあるため、今は断乳は考えていません。生理も来ていないので、タイミングや妊娠できるのかがわかりません。授乳中で妊娠された方、生理が再開していなくても妊娠した方、タイミングの取り方など教えていただきたいです。

コメント

詩子

私は授乳中でしたが、生理が再開していたので基礎体温を測ってなんとなくでタイミングが合っていたようです。
生理が再開していないといつ排卵か分かりづらいので中々難しいですよね(´・_・`)
おりものの変化で予測するか、福さん式?で子宮口の状態見てみるとか?

妊活を本格的に始めたいなら、病院で生理を起こしてもらうよう相談してもいいと思います!友人はそうして授かってましたよ(*^^*)

• さわさわさん

さわさわさん

さっそくありがとうございます。
    福さん式をやってみようと思っていたので、様子をみて病院にも行ってみようと思います。

• 5月15日