※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rimama
子育て・グッズ

娘が1歳1ヶ月で食事に偏りが出てきて困っています。おにぎりやハンバーグを食べなくなり、煮物ばかりになっています。この時期は偏りが出るものなのでしょうか?

もうすぐ1歳1ヶ月になる娘がいます。
11ヶ月ぐらいまでは離乳食なんでも食べてくれて
すごく楽で作るのも楽しかったのですが
1歳なる前あたりから食べる物に偏りが出てきました、、
まず、子供の好きなおにぎり、、食べてくれません
ふりかけと混ぜたり、炊き込みご飯を一口サイズにしても
食べません、、、。おにぎりにせずにあげると食べます
ハンバーグ元々好きなのですがある日突然食べません。
硬さとか味とか色々変えてもベーっと出します
肉じゃがや大根人参芋系統の煮物は好きみたいでよく食べます
食べてくれるので煮物ばかり作ってしまいます、😂😂
このぐらいの時期はやはり偏りが出る物なのですか???
1人目なので分からず、色々調べてはいるのですが、、

コメント

2児のぬこ

その頃から偏りはじめました!それまで出されたものは全部食べてましたが、突然べーっとしはじめて戸惑いましたが今は食べれるものを上げてます笑

たまにべーっとしたものをあげたら食べたりするので作ったり、やめたりしてます(´・ᴗ・` )
そんなに料理が好きなわけではないので、めんどくさいですし笑
今のところ大きな病気はしてないですし、保育園でもりもり食べてるみたいなのでいいかなって勝手に思ってます笑

さつじ

うちも同じ悩みですー😳
偏るらしいですよこの時期😭
うちは米が嫌いでパンは食べますが買ったパンはあまり好きじゃなくホームベーカリーで作ったパンがいい!とか、、笑
最近おにぎりは絶対食べないけど煮物に混ぜたお米は食べるようになったとか、、でも急に食べなくなるし、、笑
日によるし気分にもよりますよね😫
1歳半ぐらいまでは食べれるもの食べさせればいいって保健師さんに言われましたよ🥺💕

deleted user

偏りや好み、その日の気分が始まってきますよね!
自我が出てきた証拠ですね☆

おにぎりにしなくて食べるならそれでいいと思います◎
食べられる形で^ ^
うちの子も2歳になって挽肉系をベーってするようになりましたよ!食べないならまいっか!と別のものを 笑
あとは餃子あげてたら野菜詰め放題でいけますよ 笑
食の悩みはこれからもっともっと増えるかもしれないので、最初からあまり気にしないで「あ、これダメね!」「これならいいのね!」とサラッと流しておくといいですよ!

ままりり

うちも偏ってきて、今は納豆ご飯しか食べません笑
栄養士さんに相談したら、そういう時期かもね!と言われました。
身長体重増えてれば大丈夫と言われました!

  • ままりり

    ままりり

    また、好きな物だけたくさん食べさせていいと言われたので、3食納豆ご飯のときもあります😅
    ちなみに気持ち野菜とか混ぜて食べさせてます!

    • 1月27日