※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
産婦人科・小児科

宮崎市のながやま小児科アレルギークリニックについての情報を教えてください。アトピーの子どもも診てもらえますか?湿疹等でかかったことのある方、ご意見をお聞かせください。

宮崎市のながやま小児科アレルギークリニックに行ったことのある方、先生や看護師さんはどうですか?
子どもがアトピーなのかな?という感じなので今皮膚科にかかっているのですが薬で落ち着いても辞めるとまた同じ様に戻ってなかなか治ってくれません💦

アトピーの子とかもみてもらえるのでしょうか?

お子さんの湿疹等でかかったことのある方いらっしゃれば教えて下さい🙇

コメント

🐯

ちょっと違いますが、、
私が小さいとき通ってました!
母は大絶賛してます。私の息子にも進めてくるほどです!遠すぎて無理ですが、、
母の知り合いのお子さんが湿疹か何かで困っていたので、ながやま小児科を勧めて通うようになって綺麗になったという話を母がしていたので悪くはないのかなと思いますよ😊
経験談じゃ無くて申し訳ないです🙏

• かおり

かおり

そうなんですね!
    経験談じゃなくても色々な情報がもらえるの有難いです🙏
    教えて下さりありがとうございます✴️

• 1月28日
あやこ

ながやまさんはかかりつけ医でお世話になっていますよ😊
食物アレルギー、喘息、アトピー持ちですが全てみてもらえて、先生もスタッフさんも皆さん優しいですよ💗

軽いアナフィラキシーを起こしたこともあったので、薬なくなりそうならすぐおいでーと言ってくれるし、軽い咳や鼻詰まりでも診ていただけます。

お薬も控えめに処方してくれるし、分からないことはちゃんと説明してくれるので、子どももアレルギー検査の採血や予防接種でも行きますが、嫌がらずプレイルームで楽しく遊んでます笑

予約制なので、初診の場合はお電話されたほうがいいですよ💡

• かおり

かおり

そうなんですね👀
    ちなみにアトピーのお薬とかはどういうのがでますか?
    何種類か混ぜてもらえるのでしょうか?
    お薬はずっと使ってますか?

• 1月29日
  • あやこ

あやこ

アトピーは酷くならないように管理しているので、保湿剤のヒルロイドメインで痒くてかいちゃった用に弱いステロイドを頂いてます。
    あとは常備薬としてアレルギー用の内服薬を4種類、軽いアナフィラキシーの経験があるので、強い痒み止め、気管支拡張薬を頓服で頂いてます。

4種類のお薬は2種類混ぜてあって、あとは別々です。
    娘はシロップ薬が嫌いなので、粉薬です💡

お薬はずっと使ってますよ💡
    体調いいときは内服しませんし、その時の体調に合わせています。
    毎年1回アレルギー検査して、その時の体調次第でアレルギー症状が変わってくるので。
    いずれかはアレルギー症状が落ち着けばいいのですが...

• 2月2日
  • かおり

かおり

そうなんですね👀
    いざというとき用に準備されているんですね😊
    やはりアトピーは季節でも症状のでかたが違ったりしますよね💦

その時に合わせて対応してもらうのが一番なんですね☺

詳しく教えて下さりありがとうございます🙇

• 2月2日
眞ちゃんママ

0985227851で予約していくと良いですよ。先生も看護士さんも親切で、優しいですよ。

• かおり

かおり

電話番号までありがとうございます🙇
    優しいところなら安心して行けそうです!

• 2月1日