※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

アパートの風呂場に換気扇を付けることになりましたが、アスベストが気になります。管理会社に相談したいけど神経質やクレーマーと思われるか心配です。

先程も質問しましたが流れてしまったので再度お願いします💦💦至急です...
アパートの風呂場の換気扇をオーナーのご厚意で付けるとの事で連絡きましたが、古い建物のため、気になってアスベストについて調べたところ、どうやら風呂場の壁に使われてるようで...

普段は問題ないですが、穴を開けたり壊したりすると出る粉塵を吸うと、体に蓄積され、将来肺がんや中皮腫などの病気になるリスクがあるそうです。

幼い子どもがいて、とても心配なので管理会社に相談してみようと思いますが、こんなこと相談したら、かなり神経質でしょうか?クレーマーでしょうか?💦

コメント

あいうえお

相談はしていいんじゃないでしょうか?
ただ、不安なら換気扇付けるの止めますか?って話になると思います。

アスベストについて詳しくは分からないのですが、粉塵を吸うのが危険なのであれば工事中は近寄らないようにして、後始末もきちんとやってもらえば大丈夫じゃないでしょうか?
あとはつけた後も、粉が落ちてこないように加工してもらうとか🤔

• まる

まる

コメントありがとうございます。
    うちは付けるの辞めて全然OKなので、やめてもらおうと思っています💦あとから心配になるくらいなら辞めて欲しくて😫
    粉塵吸うと、排出されず体に蓄積され、15~40年後に肺がんになるリスクがあると聞いて、怖くて怖くて😢
    もともと神経質なんです。
    クレーマーになりますかね...?

• 1月27日
  • あいうえお

あいうえお

やめて欲しいなら、早めに伝えたほうがいいと思います!!!
    クレーマーではないですよ!!

窓はついてるんですかね?🤔
    付いてなかったら逆にカビを毎日吸うっていう懸念もあると思うので、そこと相談してって感じですかね?

• 1月27日
  • まる

まる

クレーマーではないですかね💦ありがとうございます😢
    取り付け業者の方に相談したら、「うちは電気屋なんで、言われてもわからない!管理会社に言ってくれ」と少し怒られて...凹んでます💦
    これから管理会社に、電話してみます。
    窓は付いているし、ちょくちょくカビ取りしてるので、そこはどうにかしたいと思います!

• 1月27日
  • あいうえお

あいうえお

それは仕方ないですね😭
    でも怒らなくてもいいのに💦
    管理会社なら対応してくれると思うので大丈夫だと思いますよ🥰

窓ついてるならとりあえず換気出来るし大丈夫そうですね!

電話頑張って下さい!

• 1月27日
  • まる

まる

ありがとうございます😢
    管理会社なら、対応してくれますかね...緊張します😢
    アスベスト私が気にしすぎなんですかね💦子ども達が病気なったら、と考えると恐怖で😢あいさんなら気にしませんか?

• 1月27日
ドル

言わずに後悔するより行動
子供の為ならクレーマーにでもなるべき( °∀° )/
頑張って下さい!!

• まる

まる

そうですよね💦ありがとうございます😢
    ドルさんなら、気にしませんか??

• 1月27日
  • ドル

ドル

気にします😳私なら管理会社に深く説明を求めますね
    子供の為だからこそ
    用心深くなるし、管理会社側も理解してくれるはずだと思いますよ

• 1月27日