※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食初期でほうれん草を食べさせたいが、適切な時期がわからず不安です。ほうれん草はいつから始められるか教えてください。

離乳食初期で、一昨日から野菜をスタートさせたところです!
かぼちゃから食べさせはじめて、今日はにんじんを食べさせようと思っており、明後日からほうれん草を食べさせてあげたいなぁと思っているのですが、参考にしていたネットサイトには「葉物は離乳食開始1ヶ月過ぎてから」と記載がありました。でも離乳食の参考図書には特にそんな記載もないし、他のネットサイトの情報にもほうれん草はおすすめ食材として使われていたし実際どうなんだろう...と思いまして😣
ほうれん草はいつから始められたか、お伺いしたいです!😔

コメント

おまま

私の参考にしている本には特に書いてませんでしたよー!
もえかさんと同じくらいのペースでほうれん草も始めましたし、次の週にはキャベツも試しました🤗

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます⭐️
    そうだったんですね!安心しました😊✨私もこのままのペースで進めて、キャベツも食べさせてみますね🥬💕

• 1月27日
ほのか

ほうれん草はアクが強いかなーっと思い小松菜から始めました!一応アク抜きもしましたけど!
にんじん、かぼちゃなど甘い野菜から始めて次が葉物だったと思いますよ!

• ママリ

ママリ

小松菜の方がほうれん草より食べやすいですもんね😄小松菜食べさせる時もアク抜きしてから食べさせるようにしますね☺️!
    葉物は1ヶ月経ってからというのは気にしないようにします😊✨

• 1月27日
ぱーら

私は特に気にせずにんじん→かぼちゃ→ほうれん草→トマト→大根って順番でした😊
葉物を遅くするのは初めて聞きました!食物繊維が多いものがあるからかな🤔?
今更ですが、かぼちゃやサツマイモなど甘いものは遅く始めた方が良いってことを後々知りました💦

• ママリ

ママリ

葉物を遅くする理由わからないですよね😭記述されてなかったので、なんでなのかなぁと思いました😭
    甘い野菜は遅く始めた方が良いというの、私も知らなかったです🥺かぼちゃ、にんじんと甘い野菜から始めちゃいました😭

• 1月27日