※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食のタイミングや量について教えてください。

いまはぐくみの粉ミルクを午後に一度あるかないか、寝る前は必ず、夜中起きてすぐに寝そうになくてぐずりそうな時、くらいであげています。

フォロミーアップ?はどういうタイミングで変えてあげたらいいのでしょうか?

離乳食は食べムラはあるものの、朝と昼は食べるほうで、夜は朝と昼ほど食べません。

離乳食を半分くらいでも食べてくれているならフォロミーアップに変更してもいいのでしょうか?

またフォロミーアップに変更しても、粉ミルクであげていた時同様寝る前や夜中などあげていいものですか?

以上3点教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

はちぼう

離乳食しっかり食べてるけど栄養ちょっと心配だなぁというときにフォロミ飲ませるので、離乳食を3食しっかり食べ始めてから検討されるとよいと思います😊
ミルクだけで赤ちゃん育つほどカロリーや栄養が詰まってるので、今は食べない分の栄養やカロリーをミルクが補ってくれてると思います!

あげるときはミルクと同じタイミングでいいと思います。私もあげるときは寝る前のミルクやめてフォロミかなと考えています。

• ママリ

ママリ

なるほど!ありがとうございます😂🙏🏻❤️

• 1月27日
ひいらぎ

フォロミは離乳食をしっかり食べる子なら必要ないです😊

午後と寝る前のミルクをフォロミに変えて夜中のミルクは卒業してもいいかもですね^^

うちの子は完母で2人とも11ヶ月前には卒乳してますが、離乳食もりもり食べてたのでフォロミは必要ないとのことでした!

虫歯が気になるのであれば夜中のミルクはできるだけやめた方がいいです😔

• ママリ

ママリ

虫歯はたしかに気になるところですね😔ありがとうございます🥰🙏🏻

• 1月27日