※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさるのジョージ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供が物を投げる癖に困っています。特にコップを投げて水浸しになることが多く、ストローマグで飲ませています。投げ癖をやめさせる方法を教えてください。

物を投げる癖に困っています。

現在1歳7ヶ月👶

飽きたらおもちゃをポイポイ(重い物も投げるので周りが危険)、食べてたご飯をポイポイ(汚れる)、中身の入っているコップをポイポイ(汚れる)、とにかく家中ポイポイ(汚れる)…

特にコップに関しては、飲み残しがある状態で遠くにポイ〜ッとされるので周囲が水浸し💧
本当はコップ飲みをさせたいのですが、あまりに酷いのでストローマグで飲ませています😭

そろそろ投げ癖をやめさせたいのですが、何かいい方法がありましたら教えてください🙇‍♂️

コメント

せいママ☆*:.。

うちもでしたよー‼︎投げまくるからめっちゃ悩んでました💧強く叱ってみたり、優しく論してみたり、無視してみたり色々しましたが、いつのまにかあんまり投げなくなりました‼︎多分そういう時期かなって思います。まだ少し投げますけどね(^◇^;)
ご飯、リモコン、コップ、なんでも投げてました!

• おさるのジョージ

おさるのジョージ

コメントありがとうございます😊
    色々な方法で試行錯誤しながら投げちゃいけないと伝えていますが効果はまだ見られません😭💦
    リモコンも電池が飛び出るほどポイポイされます😂笑
    いつか投げ癖に終わりが来ると信じてこの時期を過ごしていきます🙇‍♀️✨

• 1月27日
LAPIS

私の息子も同じです
飽きるというよりは、おもちゃを投げること自体が遊びになっている感じです
それで積木とかが行方不明になっています
注意したところでやめないし、壊れる物じゃなければ好きにさせています
ただし、犬や人に向かって投げてたりする時は叱ってやめさせます

家ではコップ飲みもさせないし、食べ物も投げそうになる前に手から離すようにしています

あっちゃん

うちの子も一歳7ヵ月ですが、同じように何でも投げます💦
もうじき下の子が産まれるので危ないし、心配で支援センターで相談したら、投げる前に物を取り上げる‼︎
投げる前に手を持ってテーブルなどに置かせて褒める‼︎
など、やってみてと言われ実行してみましたが効果なし😥
毎日怒鳴り散らしてますが、落ち着く時が来るのを気長に待ちます😭

• おさるのジョージ

おさるのジョージ

今はなんでも投げたくなる時期なんですかね😭怒っても効果なしなのでこっちが疲れてしまいます💦あと少しの辛抱だと思って乗り切りましょうね💪

• 1月30日
もりぞー

うちもすごい投げます💦コップもスプーンもおもちゃも履いてる靴も…
お姉ちゃんに当てちゃうので上の子が泣かされてます
そういう時期だから成長sるのを待つしかないかな💦と私は諦めモードです

• おさるのジョージ

おさるのジョージ

ポイポイ投げてしまうのでいつか他の子を怪我させてしまうんじゃないかとヒヤヒヤです😭成長するまでのあと少しの辛抱だと思って乗り切ります💪

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

うちも1歳7ヶ月で投げまくりますが、今はどうですか?