※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

旦那が園の準備を手伝ってくれたが、タオルを忘れて子供が泣いた。離れた駐車場にカバンがあり、確認できなかった。園の準備は誰がしているか、いつからさせているか気になる。

旦那が珍しく
園のカバンの準備をしてくれて
かばんは
車に積んでくれた
そのままこどもを
車で送っていった
しかし
タオル二枚はいってない
こども泣く怒る
旦那に任せた私が悪かった
珍しくしてくれて喜んだのもつかの間
怒り爆発です
せめてカバンが
家にあれば私も確認できたのに
離れた駐車場にあったし
雨だったしで
かわいそうなこどもです
忘れ物多いです旦那がすると
園の準備は誰がしてますか?
本人にいつからさせてましたか?
うちの園は持ち物多いです

コメント

ab

タオル忘れてしまったかもしれないですがやってくれたわけですし怒らないであげましょう😊?

• タルト

タルト

ありがとうございます
    そうなのですか?!
    必ずいるものですし
    ないのはこどもだけなのですよ!忘れ物はいけないことですよね?!

• 1月27日
  • ab

ab

普段やらないことをやってくれたことには感謝しないといけないと思いますし、必ずいるもの、絶対忘れてはいけないものであれば前日から用意しておいたらいいと思います。
    寝る前に旦那様と用意したり子供と一緒に用意すれば忘れないのでは?
    今回は旦那様が入れ忘れてしまって子供がかわいそうかもしれないし起こりたくなる気持ちもわかりますが、それなら朝準備してくれた時に〇〇いれた?とか確認したり
    旦那様でも入れるものを分かるように、確認できるような表みたいなのを作っておいたりすればいいのでは?

忘れ物するなんてあり得ない。
    いけないことなのに。
    って感じなのであれば自分で用意すればいいと思いますし、自分でやるからやらなくていいよと旦那様に伝えればいいのではないでしょうか😊?

• 1月27日
  • タルト

タルト

毎日カバンに入れるものは
    はりがみはってます
    何年もたまにやってもらってます

• 1月27日
  • タルト

タルト

感謝もしますが
    それ以上に思うところがありました

• 1月27日
  • ab

ab

そしたら入れるものちゃんと確認した?って聞きますかね😊

たまにやってもらっている時は毎回忘れ物をしているのでしょうか?
    しているのであれば朝用意ではなく夜に用意し朝確認すれば忘れ物はなくなると思います。
    今回が初めてなのであれば多めに見てあげていいのでは?と思います。

なくて困るものなのであれば登園後に届けるのではダメなのでしょうか?

• 1月27日
  • ab

ab

旦那様が用意すると忘れ物が多いと書いてありましたね。
    それなら念を押して持ち物が書いてある紙の持ち物欄を読んで確認か自分も持ち物チェックするから先に車に積まないで欲しいことを伝える。

でも一番は朝用意ではなく夜用意することかと。
    子供が小学生になってから教科書などは前日用意の方が忘れ物は格段に少なくなりますからね。

• 1月27日
  • タルト

タルト

ありがとうございます
    きをつけます

• 1月27日
yuki

うちは、どんな準備も子ども本人にやらせてますよ。
私はいつも「終わったよ」と言われたら確認するだけです🙋

昨日は、息子がパパに持ち物や何でこうしなきゃいけないのか話しながら二人でやってました😊