※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン0624
妊娠・出産

管理入院中の女性が、太い点滴の針の痛みに不安を感じています。帝王切開に耐えられるか心配しており、赤ちゃんの安全よりも自分の痛みに気が行ってしまうことに弱さを感じています。

管理入院中です。NSTをしてお腹が張った時に胎児の心拍が下がったため看護師さんたちが走ってきて帝王切開の可能性あるから太い点滴の針入れておきますと言い点滴を入れられました。今まで太い針なんか刺されたことなく針刺すのも採血くらいだったので怖くて怖くて冷や汗が出ました。結構痛かったのですがなんとか耐えれて見てみると当たりが血だらけでした。緊張して力入ってたからかなり血でたねと言われました。ビビリで点滴の針一本も痛くて汗かきまくりで不安でそのあと病室で泣いてしまいました。こんな弱い私でも帝王切開耐えられるでしょうか;_;?帝王切開になったら腰椎麻酔だってあるのに…太い点滴の針の痛みでくじけそうになっている自分が情けないです…赤ちゃんが無事に生まれてくれればいいのですがまだまだ自分の痛みなどに目が向いてしまって弱いですよね…

コメント

かおりん°.*\( ˆoˆ )/*.°

あたしは、帝王切開で出産しました。

腰の麻酔はあたしはそれほど痛くなかったです。また、刺されてる所は見えないので、恐怖とかはなかったですよ!

緊急帝王切開で産みました。
私も注射でびびる(しかも翼状針ですら)人間ですが帝王切開耐えれました。
むしろ点滴の太い針入れる方が痛かったです!
それこそ、腰椎麻酔の恐怖は半端なくて、先生や、看護師さんたちに
痛くないですか??と聞きまくりました。
そしたら、腰椎麻酔の前にする麻酔(歯医者さんで使う麻酔と同じ種類だそうです)が帝王切開の中で1番痛いよ!と言われました。
どんだけ痛いんだよー!って思ったら
チクってしたくらいで、拍子抜けしました!
そのあとの腰椎麻酔は、違和感はあったものの、痛みはありません(*^^*)

なので、大丈夫ですよ!!
帝王切開のあとは、痛み止めにも頼れるし、ほんとに心配しすぎずで大丈夫です😊
赤ちゃん無事生まれますように♡