※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

帝王切開の術後の痛みは例えるならどんな痛みですか?😨

帝王切開の術後の痛みは例えるならどんな痛みですか?😨

コメント

(^^)v

わたしはひどい腹筋の筋肉痛って感じでした😅笑うとしんどいやつ😅

☀︎Sunny:)

傷口がある怖さ(ここ裂けてるんやんな😭って言う恐怖心)+確かに上の方がおっしゃってる腹筋の筋肉痛(起き上がれないレベル)で、背筋を伸ばして立つのに役1ヶ月かかりました!!
ちなみにヨチヨチでもとりあえず歩くのには1週間程要します😢

2児まま

私は術後2時間で麻酔が切れてそこから15時間位痛み止めの座薬を入れてもらえず本当に痛くて痛くて気が狂いそうでした😂😂

上の方たちのような筋肉痛レベルではありません😂もう痛すぎて会話もできず傷口のズキズキした痛みと後陣痛のズンズンした痛みで意識が飛びそうになりながら耐えました😭

しかも術後2時間おき?くらいに助産師さんがお腹を押しに来るのでその度に激痛で反射的に助産師の腕をガードして困らせてました😂💦

でも痛み止めの座薬を入れてもらうと結構楽になりました!

りん

傷の痛みはひたすらズキズキです。あー切れてるわこれ、完全に切れてる…!!!!って思いました😅
麻酔切れてからすぐは座薬もらえると知らないしパニック。痛すぎて涙出るしガタガタ震えてました。耐えられないのでナースコールしてすぐ座薬入れてもらいました😢
3日は絶対安静で動くのはトイレ歩行のみ。起き上がるときどこに力入れていいかわからないし、おしっこの出し方忘れました😅
でも絶対安静終わったら 3日くらいで傷の痛みはマシになりました!その後は筋肉痛のような感覚が続きましたね🤔だんだん起き上がったり歩いたりの感覚が戻ってきて母子同室開始した産後4〜5日には割と動けてたと思います!

春

なんとも言えない痛みでしたね(⌒-⌒; )

高齢ママリ

術後2日くらいは、後陣痛と切開の痛みが重なって、鎮痛剤使っても結構痛みが強かったです。

3日目以降は後陣痛がマシになったので、傷口の痛みが主でしたが、腹筋使う動作にはもれなく強い痛みが…

この痛みを例えるのは、かなり難しいです(^-^;

でも術後5~6日すると、思っていたより動けましたよ。
8日目に退院でしたが、傷は痛いけど歩くのは普通に歩けました。

まさに、案ずるより産むが易し…ってやつです!

ただ…不意のくしゃみや咳きにはご注意を!
めちゃ痛いです!

いちこ

ナイフで切られるってこんな感じなんだなーと思いました…笑
でも息子の時は翌日には歩行器使って歩いて、看護士さんにかなりびっくりされました😅

はじめてのママリ

まとめて失礼します🙇‍♀️
皆さんありがとうございました!