※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

冬で外出は少なく、4月頃から出かける予定。ベビーカーの購入時期はいつが良いでしょうか?

12月に出産しました!
絶賛冬!ですが皆様外出はどのくらいしてましたか?

寒くて、まだ検診以外は外にでていません。
インフルエンザや風邪も心配で😵💦

そうなると4月頃からしか出掛けないかなーと
思うのですがベビーカーを買うのは
いつくらいが良いとおもいますか?

コメント

ひさ

お買い物とか、抱っこ紐で行けたりするのであれば、本格的に使い始める時に購入でもいいと思います😊
4月頃なら首もすわってるか、もう少しで座りそうな感じかな?とも思うので、その時に乗せてみて買うのもありです🙆‍♀️
我が家は上がいるのでどうしても外出しなきゃいけないし、長男が月2回通院があるので来月からは外出が多くなります💧

ゆきにゃん

私は10月末なんでほぼ11月ですが、病院以外は2ヶ月の予防接種後じゃないと出ませんでした。

ベビーカーは予防接種などもあるから買っておいて良いと思います。
レインカバーも。

今はインフルや風邪よりコロナが怖くて、近所のスーパー以外には行きません。←どうしてもの時。
スティックのクレベリンを抱っこ紐やベビーカーに付けて行ってます。

今年はオリンピックもあり、世界中から人が集まりウィルスも持ち込まれる可能性が多いから、クレベリンのスティックは便利ですよ(^^)

10月末に出産しました。
1ヶ月検診に行く用にベビーカー を買いました。

ちょこちょこ出かけてましたが、本格的に出かけるようになったのは春になってからでした。

mizu

12月生まれの子がいますが、ベビーカーを使い始めたのは4月頃でした!

そもそも首すわりからしか使えないものだったのが理由ですが、いずれにせよ寒い時期は密着できる抱っこ紐のほうがいいかなという気持ちもあり😊

うちは確か2月くらいから、寒さがマシな日にぼちぼち近所へお散歩してました!

すー

1月生まれの娘がいます(^^)
買い物などは抱っこ紐で行き春ごろにからベビーカーでお散歩行ったりしていました(^-^)

ちゃんこら

1人目の時に張り切って妊娠後期に買っておきました。けれども、産まれてからは抱っこじゃないとダメで全然ベビーカーに乗れない子でした🤣
なので、キレイなまま2人目にまわりました。2人目はベビーカーが大好きなので結構使い、現在は、3人目が乗っています。
赤ちゃんによって乗れる子と乗りたがらない子(歩ける位から乗りたがる子も…)がいるなぁ。と実感しました。
2~3時間歩き回るような、大きめの公園などにお出かけがある頃くらいから準備すると良いかもしれません。それか、普段の生活で(買い物など)1時間位は抱っこ紐で移動するお出かけがあるようなら準備すると楽だと思います。

りり

出産おめでとうございます!
お疲れさまでした(^^)

うちは11月末生まれですが、いまは天気や気温が良ければ昼間混んでないスーパー程度に出掛けます。
一日中家にいると私も滅入ってしまうので(TT)
新型ウイルスも恐いので、アウトレットや大きなショッピングモールは控えています。

ベビーカーはすぐにでもあった方が良いですね!
ずっと抱っこは大変でしたよ💦💦

mama

私も12月に出産しましたが、インフルエンザが流行り怖くて3月くらいまではあまり外に出ませんでした😭💦
たまにドライブしたり抱っこひもでお散歩したりはしていましたが人が集まる場所は行けませんでした😭

わたしはベビーカー全然使用しませんでした💦
キャリー型のチャイルドシートだったので、ショッピングの際はそれをそのままカートに乗せてました☺️使ったのはお祭りのときとバーベキューの時に使ってるくらいです✨

はじめてのママリ

11月に出産しました!
1ヶ月検診後から
毎日一回は連れてっちゃってます…笑
毎日の買い物や、たまにイオンやカフェなどの外食、最近だと西松屋のセールに行きました。

うちは家の近所がガタガタ道なのでまだベビーカーは買ってないです☆

カートがない場所では、長時間はエルゴ
病院やちょっとした外気浴がてらの散歩はコニーの抱っこ紐を使ってます。

ベビーカーは3月頃に買う予定です☆

イオンや西松屋に行く時は
2ヶ月から使えるカートを除菌シートで拭いて、タオルを
敷いて乗せてます☆

moony mama

一ヶ月検診後、お宮参り、内祝い手配などなど、普通に出かけており、ベビーカー大活躍でした。

えみーる

私も去年の12月中旬に出産しました。

はじめての子連れ外出は産後2週間検診、その後1ヶ月検診、その1週間後の母乳外来でした。
母乳が軌道に乗るまではなかなか外出しづらく、2月上旬まではそのくらいの外出でした。
2月中旬以降は、私の持病の定期検診、母乳外来、ベビーカーを買いに行く、義理実家へ顔見せに、という感じで週1くらい出かけてました。
お散歩は2月くらいに家の周りを少し歩くくらい。
3月上旬に飛行機の距離の実家に2週間帰り、その時に児童館や、友人とカフェなどに行ったりしました。

2月に私の検診があったので、そこで使いたかったのでベビーカーを買いに行きましたが、それがなければ7ヶ月くらいになってからb型をかっでも良かったかなーと思ってます。

家の周りの環境にもよりますが、お散歩はだっこひもの方が楽だったし(せっかくベビーカーあるからたまにベビーカー使ってたけど結局ぐずったら抱っこになるから)、近所の買い物も抱っこ紐、4月くらいから電車とかで外出とかする時も、ベビーカーだと遠回りしなきゃだし、ぐずった時のために結局抱っこ紐も持ってくしって感じで、私はそんなベビーカー使わなかったです。

さらに、我が子は、ベビーカーで寝落ちしてくれず、眠くなるとグズグズになるので、乗って1時間弱で結局抱っこになるので。

10ヶ月くらいになったら長い時間いい子に乗れるようになったので保育園行き出してからはベビーカーばかりです。
8キロくらいまでは抱っこ紐が多かったです。