※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RY
子育て・グッズ

3時間寝てくれるようになるのいつですか毎日毎日1時間〜1時間半でギャン…

3時間寝てくれるようになるのいつですか
毎日毎日1時間〜1時間半でギャンギャン泣かれ
ほんとにもう無理です
ミルク100位上飲んでも3時間さえも寝てくれない
1人目ならまだしも2人目で余計しんどい
頼れる人が誰一人いないから毎日泣いて
怒鳴ってもういらない!と何度思ったことか…
ほんとに頭おかしくなりそうです

コメント

かなま

息子一人しかいないですが、産後の入院中から全然寝てくれなくてフラフラでした…。
幸い、おひなまきで少しは寝るようになりましたが、昼間3時間くらい寝るようになったのは3カ月過ぎてからでした。
夜中は、夜間断乳した10カ月まで1時間おきでしんどかったのを覚えています…。

みいまま

2人目もう少しで生まれます。

1人目の時が母乳が頻回で全然寝れなかったので2人目もそうなるんじゃないかと不安です😓

しかも1人目の育児もあるのでおかしくなると思います

MIYUCHI

寝かせ方もカモです!
うちも生まれてからみんな1時間くらいでギャーギャーでした💦
抱っこだとどうですか?
抱っこで泣き止むなら
寝かせ方の方法で試して欲しいのがあるので!

あとは、保健センターや支援センターの、保健師さんに相談して欲しいです✨
ファミサポや利用できるサービスは頼る人がいないなら利用したほうがいいと思いますよ🤓
私は3人ほぼワンオペでしたが、
周りで利用しているママはたくさんいました✨🙂

• RY

RY

抱っこで寝るときもあれば
    何が気に入らないのか
    泣くときもあります…

ファミサポは調べてみたんですが生後6ヶ月からじゃないと
    利用できるみたいで…

• 1月27日
  • MIYUCHI

MIYUCHI

まだ生まれて1ヶ月だから
    赤ちゃんも落ち着かなかったり
    泣くことでしか伝えられないから、
    分かってあげられなかったりすると自分もイライラしたり、悲しくなるのは大体のお母さんが経験するので
    あまり自分を責めずにです🌱
    いっぱいいっぱいな気持ちになるくらい、いっぱいいっぱい育児や家事をしているのが伝わります🙂
    授乳クッションを○にして
    真ん中に空洞ができるので赤ちゃん用枕を空洞に入れて、現代風エンツコで我が家の三男は寝れる子で
    それまではずーっと泣いてて😅
    助産師さんには、ママは毎度色々考えてよく思いつくね~言われてましたf^_^;
    早く寝て欲しい、じぶんも寝たい!これは全く寝れてないと人間誰しも思うことで、私も色々試して3人育てました😅

赤ちゃんに何をしても泣きやまない時には、少し部屋を離れてスティックのドリンクを飲んだり、一息ついてみるのも良いですよ💓

保健センターや、支援センターの保健師さんには伝えてみましたか?
    良い策を考えてくれたりしますよ(╹◡╹)

• 1月27日

「子育て・グッズ」に関する質問