※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
旦那はプーさん
その他の疑問

ふと、思うんですが、少子高齢化と言われてる時代の今何故出産費用がこ…

ふと、思うんですが、少子高齢化と言われてる時代の今
何故出産費用がこんなに高いんだろ?
少子高齢化と言うなら一時金で足りる費用でないと意味ない気がするんだが、、、そして、子ども手当も、3歳から月一万、
いや、3歳からがお金掛かるのに何故減るの?
疑問で疑問で( ´・ω・` )政府の人間はちゃんとこういう事を分かっているのか、実際、働き方改革の問題とかも、政治家などはいい給料貰ってるだろうし、一般人とは同じ立場ではないから
現場の事なんて分からないと思う。

残業しないとやっていけない家庭もあるし、
定時で帰ってきて欲しい家庭もあるし、
女性も働いても、子どもの熱で呼び出し多かったりするとそれもストレスなったりで、結局根っこから改善して行かない事には意味がない。

もっと真剣に考えて欲しい。
皆平等に、安心して子育てし、仕事出来る日本にしてほしい。

コメント

エイヤ

旦那がよく同じことを言います。ですが私は逆意見です。

お金がかかる、それでも授かりたい、可愛がりたい。って人たちじゃないと怖いです。どうせお金かからないなら産んどこ。って人たちのせいで中絶が減って虐待が増えたら…。むしろ子供産むといろいろお金もらえるって前提で産むだけの人がいたら。

私は少子化でもいいから一人一人の子供の幸福度が高くなるような政治にして欲しいです。なにしたらいいかわからないですが…。

• 旦那はプーさん

旦那はプーさん

なんだかんだで難しい問題ですよね😭こればかりは、、、

現に、中絶費用が無く結局産むっていう子も少なくないです( ´・ω・` )

本当に何ができるのか、と
    考えます( ´・ω・` )

• 1月27日

財源がなきゃそもそも手厚いのは難しいと思いますよ。
それに、高齢者は選挙の際投票率高いので高齢者の声は反映されやすいですが、若者は投票率低いのでその分反映されにくいですし。子育て世代の投票率上げないと難しいと思います。

• 旦那はプーさん

旦那はプーさん

そうなんですよね ...

いざそうなると
    難しすぎる問題なんだなと思います( ´・ω・` )💦

私も選挙とかって全然興味なく
    過ごしてきましたが
    子供が出来てからは、自分達で
    選ばないと!と気持ちでしかありません😭😭

• 1月27日
年子👧mama

出産って何があるかわからないし、リスクの高いところでもあるので、医療費を下げることは出来ないでしょうしね…😣
医師や助産師さんの背負う物を考えると…

でも政府が少子化を止めたいと言う割にやっている政策は間違いだらけ…子育てしている側からすると全然子育てしやすくなってないですよね😑

ただ残業して稼ぐのは違うと思うので、大企業や一部の企業だけでなく、中小企業も含め、子育て世代のパパ達の給料をもっと上げてほしいです💦
そうすれば、家計のためだけに働くママは、無理してまで働かなくて良いし、そうすれば待機児童も減り、働きたいママだけ預けられるのにな…と🤔

なんか政治家ってろくに子育てしてないおじさんやおじいさんばっかりだし、金持ちだから庶民の気持ちや生活が本当にわかってないですよね🤷

• 旦那はプーさん

旦那はプーさん

こればかりは
    難しい問題ではありますよね😥

結局は同じ立場になってみないと分からない事もありますし
    目を瞑るしかないのかなとも思ったりします😥

払っている税金など、
    もっとこう、納得の行く使い方を
    して欲しいですよね...

• 1月27日