※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

最近食欲旺盛な1歳3ヶ月の娘がいます。食べ物を指差して欲しがり、夜にもバナナを食べたがります。同じ経験をした方いますか?どう対応すればいいでしょうか。

一歳3ヶ月の娘です。最近食欲がすごいです!三食しっかり食べてるのですが、何かあれば食べ物があるところまで指差して食べたいと言ってきます。昨日は夜も寝る前にバナナが食べたいと言って、食べさせました。同じような方おられますか?どうしていけばいいのか悩んでます。

コメント

さゆまま❄️

三食では足りないと思うので、捕食を与えていいと思いますよ😊
バナナや、お芋や蒸しパンなどを食事と食事の間にあげていました✨

ゆきだるま⛄️

3食しっかり食べてるなら3時のおやつ少しくらいしかあげないです。うちの子2人とも食いしん坊で大食いでそんな時期(鞄からちらりとお菓子見えようもんなら食べると言い張るような時期)もありましたがこども主導で食べ物は絶対あげないことにしてました。癖になるので😊なるべく目につかないように周りも配慮してくれながらやってました。ダメなものはダメと教えないと取り返しつかなくなりますよ!!そんな子達何人もみてきました😫💦大食いな子は本当に食に関して貪欲なので気をつけた方がいいです!!