※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーま
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がほとんど寝ないため、育児と仕事復帰の不安があります。保育園に預ける予定で断乳も考えていますが、困っています。

なんでこんなに寝ないのか。
もうしんどくて限界です😔

10ヶ月になったばかりの娘は、生まれた時からあまり寝ない子で、今まで1番長く寝たのは3時間。
それもたった数回です。
昼寝も30分や1時間で起きてきたり、夜もひどい時はそのペースです。
ひどくなくても2時間に1回グズグズします。
そのほとんどが寝ぐずりですが、本当に寝られず困ってます。
もうすぐ仕事復帰も控えており、正直このままでは身体がもちません。

3月から保育園に預けるので来月中には断乳もしたいですが、とても出来そうにないです😭

コメント

mama0-0

ミルクですか?

夜間だけでも断乳はなさってますか??(*'ω')

• とーま

とーま

完母です。
    夜だけやめようと思うんですが、グズるとおっぱいもらえるまでグズグズで、最近もうしんど過ぎてすぐあげてしまってダメなんです😔

• 1月27日
  • mama0-0

mama0-0

でも断乳だとグズグズですよー!なので親の覚悟も必要です😂💦何をされても寝る前(例えば21:00以降はあげないとか。)が最後、その後はどんだけグズってあやすのが大変でも朝の5:00までは絶対あげないと決めて挑戦すると1週間もすればよっぽど夜間断乳成功すると思います(*'ω')

• 1月27日
おすぴ

夜間2時間おきに起きて頻回授乳でしたが、10ヶ月すぎて突然寝るようになって夜間断乳しました!

うちは朝起きたらバナナ食べようねー、もうすぐアムアム(ごはん)だよー
とか言い聞かせるとなぜかオッパイを諦めて寝てくれました

、、、が2日前にノロウイルス感染で脱水がきになるので断乳中止しています😭

• とーま

とーま

いいですねー😭
    うちの子はもう、早く出せー!って感じで胸に顔スリスリしてくるので、、、😅
    主人も手伝ってはくれるんですが、どうしてもわたしの方に来るので😔
    お腹がすいて起きる感じじゃないので、おっぱい咥えたらすぐ寝るんですけど、寝たと思って離すと、また1時間後とかに泣きだします🤦🏻‍♀️

• 1月27日